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この募集は2018年05月28日に終了しました。

23種の広告マーケティングについての指標の洗い出しの仕事

23種の広告マーケティングについての指標の洗い出しに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、経営・戦略コンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

2日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
【依頼内容】
こちらのサイト(http://markehack.jp/ad-types/)にある23手法の広告について、
以下の広告について分かりやすくまとめてください。
特に、指標が一番重要ですので、細かくかつ分かりやすく、コピーペーストなどなくランサー様の言葉で掲載ください。


依頼した項目一覧
・広告の説明
・メリットとデメリット
・広告媒体の種類の一例(2~3種)
・相性がいい広告事例(3~5個)
・指標(その広告に当てはまる詳細な指標を全て網羅)、



【背景】
クライアントから依頼が来た事業計画書を社内で作成する際に、
クライアントが行うマーケティング手法について、
スムーズに事業計画書に社内スタッフが落とし込めるようにするための資料がほしいため


【例:リスティングの場合】
以下のようなイメージでお願いします。

●広告の説明
リスティング広告とは、ユーザーが検索したキーワードに応じて検索結果上に表示される広告を指して使われています。この広告は、広告が検索されたキーワードに連動して表示されるため、検索連動型広告とも呼ばれます。

広告が表示されるだけでは広告費が発生せず、実際にユーザーがクリックするごとに課金される(PPC:Pay Per Click)のがその特徴です。日本における主なプラットフォームは、Googleが提供する「Google AdWords」とYahoo!が提供する「Yahoo!プロモーション広告」です。


●メリットとデメリット
・メリット:
リスティング広告は、クリック課金という料金体系を取っています。ということは、クリックされなければお金が発生しないということになります。
枠を購入して掲載する バナー広告などは、クリックされなくても料金を支払わければいけないケースなどもありますが、クリック課金であればそのような心配もいりません。


・デメリット:
リスティング広告は入札制のため、 コンバージョン率の高い人気の キーワードは、非常に高 単価になる場合があります。
例えば、「転職」「求人」など、 ニーズが明確で コンバージョン率も高いものは1クリックあたり数千円の課金が発生する キーワードも存在します。
コンバージョンしやすい キーワードをそのまま狙っても、資金力のある大手企業が既に参入している場合は効果を出すのは難しい場合があります。

●広告媒体の種類の一例
・GoogleAdWords
(Google社の提供する世界最大級のリスティング広告サービス。ネットリテラシーの高いユーザーが多い)
・Yahoo!プロモーション広告
(Yahoo!JAPANの提供する国内最大級のリスティング広告サービス)

●相性がいい広告事例
・電気工事士向けの専門機材を販売しているECサイトです。
電気工事士が購入する製品は、型番や専門機材のため、
クリックされた際に発生するキーワード単価が安く済みます。



●指標とその説明
・検索エンジンでの月間検索件数
(そのキーワードが、月間でどれだけ検索エンジンにて検索されたかを表す数値)


・CTRクリック率
(広告が表示された回数に対して、どれだけ実際にクリックされたかを表す割合)

・CPCクリック単価
(広告の1クリックにかかっているコスト(単価)を示す)

・CVRコンバージョン率
(広告がクリックされた回数に対して、どれだけの件数が最終的な成果(コンバージョン)に至ったかを表す割合)

・CPA顧客獲得単価
(コンバージョンを1件獲得するのにかかっているコストを示す)


【注意事項】
・インターネットのコピーペーストではなく、
自身の言葉にて素人が読んでもわかるように記載ください。
・マーケティングがわかる方でお願いします。
・納品形態は、ワードでお願いします。

以上よろしくお願いいたします。

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