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新しいビジネス系資格発足に伴う広報・パブリシティのコンサルティングの仕事

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見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

5件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払い金額
100,000 円 ~ 200,000
実際の受注者
一般社団法人日本タックスプランナー協会
一般社団法人日本タックスプランナー協会

本人確認 そろそろ、税金を使おう

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 4
  • 評価満足率 67 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話 -
  • ニックネーム 井上大輔

営業をしたいが、社長に会ってもらえない。  会えても商談にならない。  次回のアポイントがもらえない・・・  そりゃそうです。  「お金をください」という話を、何度も聞きたいと思う社長はいません。  そんなとき、  「お金を受け取ってもらう話をしに来ました」  といえたらどうでしょうか。    全3000種類の「お金を受け取る制度」を使うのに  最も必要なことを学びます。... 続きを読む

対応可能な依頼のジャンル
資格・習い事
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見積もり募集の内容

提示した予算
100,000 円 ~ 200,000 円
依頼概要
新しいビジネススキル系資格を発足しました。本資格ならびに資格取得に必要な認定講座の認知度を高める必要があります。
資格の対象となる層は20代から40代の男女ビジネスパーソン、職種は総務・人事系を対象にしています。

当方はこれまでBtoB取引中心で、個人向けのPRノウハウがありません。また、記事に取り上げてもらうといったパブリシティを行うにも、ルートやアタック先さえわからず、苦戦しています。
そこで、資格を世に広く認知してもらうために、費用対効果が最も大きなPR戦略(メディアミックス)を提案していただきたいと思います。
ただし、リスティング広告代行業者やSEO業者から提案されるような内容は不要です。

具体的には、以下3つの完成物の納品と1つのオプションを検討しています。
1.アクションプラン
どの程度の効果を見込むには、予算をどれだけ、何に振り向けるのか、そのために、具体的にいつまでに何を行ってくのか、といった具体的プランの作成を希望します。
また、とるべきアクションプランとともに、関連業者の担当窓口やパブリシティの窓口(担当部署名や電話番号、できれば担当者名)などを教えていただくか、場合によっては人脈を用いて雑誌担当者などを仲介していただけるような方を求めています。言い換えれば、概念的な提案ではなく、それを見ながら動けば、仕事になるレベルのアクションプランです。

2.マニュアル
上記1のアクションプランでの要所要所で押さえておくべきポイント(勘所)や具体的な手法をペーパーに落としていただきます。例えば、facebook広告を打つ場合、操作方法はここを参照し、対象層はこう絞るなど、、、。アクションプランでピックアップした重点メディア上位3つのそれぞれで、A4二枚程度のマニュアルを作成してください(計6枚)。

3.パブリシティ原稿、その他広告原稿
以下いずれも、初案から3回ほどのやり取りで完成することを想定しています。
①パブリシティ用の投げ込み原稿案
②広告原稿2種
アクションプランでご提案いただいた、メディアのうち重点3メディアでの広告原稿(写真や絵は除く、キャッチコピー等のテキスト原稿のみ、最大A4×3枚)

4.オプション:パブリシティ窓口との交渉(別途成功報酬)
実際に雑誌等のメディアに取り上げられた場合、事前にご提案いただき合意した金額で成功報酬をお支払いいたします。ただし、有料広告を載せた場合と比較してコストメリットのある提案をお願いします。

※4は不可という方は、1~3まででご提案ください。逆に4のみご提案いただける方がいらっしゃったら、ご連絡ください。

広告業界やBtoC商材の企業の広報担当者など、実務経験がある方を求めています。
コンサルのみの方のご提案は不要です。
具体的な経験を教えていただければ、ありがたいです。
ご提案いただく際に以下の点をよろしくお願いいたします。

①どのようなメディアを選択していくのか?ざっくりとだけでもご記入ください(どのようなメディアに精通しているのか)

経験があるメディアが雑誌の有料広告のみだとか、自社サービスとして取り扱っているのが主にSNS広告だからと言って、そのメディアのみでのご提案は不要です。
※今回はコンサルティングの依頼ですので、自社取り扱いメディアや自社サービスの売り込みはご遠慮ください。

ゼロベースから考えて、ビジネス系資格には〇〇と××と△△の組み合わせがベストで、予算はここに重きを置きつつ・・・という提案を求めています。

②資格講座はスタートアップのため、莫大な広告費はかけられません。これくらいの予算があれば目標達成できそうだという概算を示していただきたいと思っています。

資格認定講座は49,800円。通学(東京・大阪のみ)と通信がありで同額です。
人事系資格としては新しい内容ですが、しっかりした固い内容です(啓発的なものではなく、専門教育的なものです)。
初年度は最低ラインで360名の受講生を集めたいと考えています。
講座は毎月開講しますので、毎月30名(東京10、大阪10、通信10)を集めるのが最低ラインです。その目標数値達成のため、予算はこれくらい必要と提案していただければ、採択の判断材料になります。
ここまで費用をかければ年間1000名はほぼ可能だという提案があるなら、そちらも併せてご提案ください。

例)
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【知見があるメディア】
新聞全国紙、地方紙、TV、ケーブルテレビ、ラジオ、電車中づり広告、SNS・・・・・・。
【今回利用を想定する媒体】
人事系専門誌の有料広告出稿、SNS、twitter、リスティング広告、ラジオCM、その他資格情報誌へのパブリシティ等を組み合わせ

【想定する年間広告予算】
360名獲得・・・150万円/年
1000名獲得・・・400万円/年
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といった内容を織り込んでいただければ、幸甚です。

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