提案がありません
提案作成者
近年は無人化自動化コンサルタントとして活動しています。
-
1 件 満足0 残念
- ブロンズ
- 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
- 個人
- 東京都
約50種類以上の技能と経験を、GoogleドキュメントとYouTube再生リストにて公開しております。
bit.ly/Yamanaka-Portfolio
職務経歴書から一部抜粋いたします。
bit.ly/KYamanaka-Resume
<個人事業主としての活動>
近年は無人化自動化コンサルタントとして活動しています。
・無人化自動化コンサルタント: 2022年10月から2023年3月まで、13人の小規模企業で働きました。わたしの任務は、業務の無人化、自動化、時短化を推進することでした。
・フルリモートワーク: 全社員がリモートワークを行う環境でした。わたしはフルリモートワークのための業務改善と、スタッフの技能教育を牽引しました。
・業務改善: GoogleAppsScriptとZapier(iPaaS)を使い、業務を改善し、チームの自由な時間を増やしました。
・教育: GoogleWorkspaceの有償プランを使用し、GoogleOfficeSuite(特にGoogleスプレッドシート)とGASの教育を行いました。
・マニュアル作成: わたしが作成したYouTube限定公開マニュアル動画を一覧化するために、Googleサイトを作成、動画掲載し、社内資料の改善とスタッフへの技能指導、支援を行いました。
・結果: 6ヶ月で51個の無人化自動化タスクを完了し、毎月26時間の業務時間を削減できました。
<個人事業主以前の職務経歴>
個人事業主以前の職務経歴で、最も大きな成果は、無人化/自動化の基本的な技術を学べたことです。
・営業経験: 30才で法人営業の正社員として就職し、その後、約6年間法人営業を中心に、営業職を致しました。法人営業の内訳 → 直販( 飛び込み )営業 = 4年間、代理店管理営業 = 2年間、フロントSEとしての営業同行 = 2年間。
・営業事務経験(マネージャー補佐で計数管理): 営業職を経験した後、2017-11-02まで、KDDIまとめてオフィスでマネージャー補佐(事務職)として、数値管理、計数管理をしていました。特に、時間コスト削減には力を入れていましたので、全国社員から問い合わせの多いサービスの動画マニュアル作成と、動画マニュアル活用促進を行い、教える側、教わる側、どちらの時間コストも削減しました。