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議事録代行 (t_terai) の提案実績

議事録代行
  • 議事録代行 (t_terai)
  • レギュラー 本人確認済み、プロフィール充実、活躍を期待するフリーランスです
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提案作成者

議事録代行
議事録代行 (t_terai)

東証スタンダード、名証メイン市場で総務・法務・広報・IRを担当。部門内管理職MTGでも書記を拝命。

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職業経験
勤務先では、管理本部総務部(職位:主任)に勤務し、以下の業務を行っております。
◆総務関係
・上場会社の株主総会(招集通知・準備・運営)
・株式関連(増資、新株予約権、株式分割)
・定款変更
・株主優待
・業務DX化(電子契約)
・BCP
・損害保険(火災保険、労働災害総合保障保険、PL保険、輸出FOB、D&O保険)
・会社設立(国内・海外両方経験あり)

◆法務関係
・契約関係(検討・交渉参加・契約書審査・作成・契約管理)※
・コーポレートガバナンス・コード
・M&A、デュー・デリジェンス
・取締役会事務局
・組織再編(合併、会社分割、事業譲渡)
・登記(商業登記、不動産登記)
・知財管理(特許・商標)

※契約書としては、秘密保持契約、業務委託契約、工事請負契約、取引基本契約、不動産売買・賃貸借契約、株式譲渡契約等のドラフティング経験5年あります。

◆広報・IR
・決算発表・IRに関する企画・運営
・決算説明補足資料(スライド資料)作成
・Adobe illustratorの操作、各種プレゼン資料作成

◆経営企画
・M&Aスキーム立案、調整
・グループ会社不動産管理・CRE戦略・不動産と税
・中期経営計画、M&A戦略のプレゼン資料作成
・管理本部管理職ミーティング書記
・市場規模調査

フリーランス経験
ボイテックスライター養成講座を受講し、修了証書を取得。
10~15分程度の書き起こし代行の経験があります。
使用ソフトは「テープ起こしプレーヤー」です。

経歴
公立高校普通科卒業後、4年生国立大学に進学。
卒業後は1部上場企業に3年総務として勤めた後、キャリアアップを目的として、東証スタンダード市場に上場する社会インフラ企業の総務課として転職。

技能
Microsoft Word,Excel,Power Point
Adobe illustrator

資格
ビジネス実務法務検定2級
知的財産管理技能士3級
TOEIC 680点

長所
法律知識、リーガルマインド、論理的思考力、説得力、調査・分析力
全体像を把握する力、コミュニケーション力、語学力、執着心、ストレス耐性

連絡可能ツール
Microsoft Outlook, ChatWorks, Microsoft Teams, SMS

実績・評価

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最終ログイン:23日前 稼働時間の目安:仕事できます