この案件は、コンペでのロゴマーク当選をキッカケに、CI(コーポレートアイデンティティ)の構築に伴う名刺や封筒などの販促ツールのデザインまで手掛けました。
お客様の思いを受けとめて、しっかりとカタチにします。
はじめまして、フリーランスのグラフィックデザイナーとして23年活動しておりますMIND SCAPE DESIGNと申します。近年は、オンラインでの打ち合わせが一般化してきたこともあり、遠方のクライアントであっても積極的に仕事を受注しております。
一方、ランサーズでは、しばらくの間、お休みをいただいておりましたが、今年の8月より、再び積極的にコンペに参加しはじめ、新たなお客様との出会いを築いてまいりたいと思っております。また、ランサーズのコンペに参加する際には、以下のことを大事に制作しております。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
お客様の起業・創業の際に欠かすことのできないロゴマーク。
企業の顔として大事な役割を担うロゴマークが、即物的で見た目だけのデザインに終始した中身のないものになってしまうことほど、寂しいものはございません。
昨今、ロゴマークは、まるで一過性の消耗品のごとく、良くも悪くも簡単に手に入る時代だと思います。
そんな時代だからこそ、ロゴマークを「ビジュアル戦略」の一環として位置づけ、会社設立と社名(店名など)への思いを込めた企業の大事なアイデンティティーを魅力的に引き出し、意味のあるロゴマークをこの世に送り出すことを目的に、日々、活動しております。