自己紹介
文字起こし・事務・リスト作成など対応します!
■大学卒業後
法律事務所にパラリーガルとして就職し、5年ほど勤務。
(弁護士4名、事務職員6名)
民事・刑事・企業法務分野を扱う法律事務所にて、弁護士1名を担当、幅広い業務に従事した。
■不動産会社へ転職/経営企画・IR部
その後、企業法務分野を深めるため、大手不動産会社(一部上場)に転職。
・リスクマネジメント・コンプライアンス業務
・IR業務
アシスタント業務を行った。投資家対応、投資家ミーティングのアレンジ ・証券会社対応等を行った。
・ミーティング記録として、音声の文字起こしも定期的に行っていた。
・東証開示資料や提出資料の作成、CG報告書の英訳対応等も行った。
・持株会社として、子会社管理(株主総会手続)等も行った。
・決算説明会・投資家とのミーティング内容の文字起こし
▼可能な業務/スキル
・法律事務
・一般事務
・ワード・エクセルの一般的な操作
・小学生〜中学生への学習指導
▼資格
・個別指導資格準一級
・英検・漢検2級
※ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。
▼活動時間/連絡について
まだ退職していませんので、平日日中は連絡がつきにくくなっております。
(退職は8月末予定)
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
▼得意/好きなこと
▽好きなこと
・法律事務・法律関係
▽得意なこと
・タイピング
・音声の文字起こし(決算説明会・IRミーティングの文字起こし経験2年ほどです。)
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしレビュー・口コミ (クチコミ)データ調査・分析・統計秘書・アシスタントカスタマー・メールサポートミステリーショッパー・覆面調査パワーポイント作成エクセル作成アクセス作成ワード作成
- 得意なスキル
-
Excel 4年データ入力 9年
- 登録日
- 2019年7月8日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
実績・評価
資格
-
TOEICスコア 580点
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい