自己紹介
細かい作業をコツコツと正確に仕上げることが得意です!
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
以下に可能な業務や経歴などを記載しておりますので、ご覧ください。
【可能な業務】
下記の経験やスキルを活かせるものであれば対応可能です。
特に自信がある業務は下記となります。
■データチェック・管理
Googleフォーム等の報告フォームにて集められたデータの不備確認・修正分類・集計
特に、フリーコメントなどの文章チェックに関しては日々数百件のデータを読み
分類・集計する業務を行っていたため自信があります。
■文章の要約、説明文章の作成
PowerPointでの説明資料作成における、文章の整理と要約
メール等テキストコミュニケーションでの説明文章の作成
FAQの作成
自身で説明会や勉強会を企画し、資料作成から登壇までを行っていたため
説明用にポイントを絞り要約した文章の作成ができます。
またメールで業務指示を行うことが多かったため、正確かつわかりやすい
説明文章の作成には自信があります。
その他、案件ごとにFAQを作成・公開を業務として行っておりましたので
FAQのような簡潔な説明文章を作成することも可能です。
【経歴】
・龍谷大学日本語日本文学科 卒業
・現在まで、4社の企業にて主に管理・サポート業務を担当(Total経験年数:約21年)
≪所属していた企業の事業内容≫
・インターネット広告関連(飲食店検索サイト)
・料理教室運営
・中食(惣菜)製造・販売
・飲食店経営
【担当業務内容】
・プロモーション案件の運営、管理
・データチェック・修正・管理
・レポート分類・カテゴリー分け、分析
・データ収集、報告資料作成
・チラシ文書校閲
・議事録作成
・見積書・請求書作成
・アルバイトの採用、育成
・小売店での店舗管理、売上管理
【PCスキル】
□Excel
・表/グラフの挿入・活用
・四則演算
・セル・シートの設定
・関数類の理解・活用(VLOOKUP 関数等)
・ピボットテーブルの活用
□Word
・文章作成
・図表/グラフの挿入・活用
・校閲機能の活用
・アウトライン機能の活用
□PowerPoint
・プレゼンテーション資料作成
・アニメーションの活用
・グラフィック機能の活用
・スライドマスターの活用
・ビデオや音楽の挿入
【稼働時間】
土日合わせて5時間ほどで、在宅ワークをお受けしております。
どうぞよろしくお願いします。
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成文書作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断レビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問写真投稿・写メール投稿秘書・アシスタントカスタマー・メールサポートパワーポイント作成エクセル作成ワード作成
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット芸能・エンターテイメント旅行・観光・グルメ食品・飲料・たばこ店舗(飲食店・居酒屋など)
- 得意なスキル
-
Excel 15年以上GoogleSpreadSheet 10年以上PowerPoint 15年以上Word 15年以上
- 登録日
- 2017年9月10日
- メッセージ返信率
- 100%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい