ブランディングとは?インナーブランディングとは?企業のブランドを育てる方法を判りやすくお話しします。
11ヶ月
3,000,000 円
2022年2月23日
ブランディング・インナーブランディングについてわかりやすくお話しします。
30年以上総合広告代理店(博報堂)に居ながら、果たしてホントに広告でモノが売れるのか?という下手をすれば自己否定とも言える根本的な疑問を覚え56歳にしてやっと独立起業しました。そのきっかけになったのは東日本大震災でした。あの時全国のTVで広告が全てACに置き換えられましたが、恐ろしいことに誰も何も不自由を感じませんでしたよね。広告なんて無くても生きる上で全く問題ないことに、ハタと気づいたからです。現代社会では購買行動における論理的なステップが音を立てて崩れつつあります。マスメディアを軸として認知のボリュームが購買の成否に直結するという、広告屋のとんでもないロジックの嘘に世の中が気づき始めたということでもあります。そして今でもその輝きを失わないのが、「ブランド」です。その構造を判りやすく解きほぐし、ブランディングの考え方を知っていただきたいと思います。