自己紹介
マニュアル作成業務を通して、業務の価値を可視化し、本質的な仕事に集中できる仕組みづくりを支援します。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
丁寧なヒヤリングとマニュアル作成を通して仕事の価値を見える化をお手伝いし、本質的な仕事に集中できる環境を整えることで、自然に成果が生まれる仕組みづくりを支援します。仕事を通して自分を知り、仲間を理解し、働く場を深く知ることから、無理なく目標に向かう自立したチームを作りを大切にしています。
【マニュアル作成実績】
※実際にインタビューしてのマニュアル作成も可能です。
・受注管理マニュアル
・店舗運営における金銭管理マニュアル
・各種業務マニュアル
【可能な業務】
・マニュアル作成
・システム導入支援(勤怠管理システム等・Saas)
・労務サポート
【稼働時間】
平日にフレキシブルに在宅ワークをお受けしております。
【経歴】
2022.4~2023.12
●ITベンチャー企業での子供向けのコンテンツ企画
子供向けの体験の企画・運営、プロモーション、企画書作成、イベント制作業務、イベント演出プランニング、タスク・スケジュール管理、全体ディレクション業務を担当。
・子供向けのコミュニケーション戦略立案、子供向けの体験の企画、制作ディレクション
・新規営業開拓
●ライティングは以下の媒体で執筆。
★経営ノウハウの泉
・無料で掲載できる「ハローワーク」を活用しよう! 効果的な求人の出し方を解説
・求めている人材が応募してこない…考えられる原因3つと対処法【求人票の書き方】
★P-Tips
第3回 「採用」における健康経営の視点と人事労務の要点
2018年11月~2022年3月
【社労士事務所勤務経験】
・社会保険手続き業務(500人規模)
・勤怠集計、給与計算業務(120人規模)
・法改正等社労士業務に伴うに伴うオンラインセミナー開催
・社内のシステム運用に際して、キントーンを利用して業務管理、設計
2009年4月~2018年10月
【アパレル会社勤務経験】
・仕入れ、販売
・店舗マネジメント
・人材教育