自己紹介
上場企業/スタートアップの役員/経営企画20年、圧倒的な実務経験をベースにご支援させていただきます!
総合商社、メガ・中堅ベンチャー、スタートアップの様々なフェーズの企業において、経営企画/人事・採用/財務・経理/広報などのコーポレート部門全般から、社内コンサルとしての戦略立案/調査分析、営業/営業企画を約20年にわたり経験してまいりました(コーポレート部門管掌取締役の経験も有り)。
中期計画/戦略策定、人事企画、採用、財務(資金調達)などのほか、国内・海外の市場・競合調査分析や資料作りも得意としております。
可能な業務/スキル
・経営企画:戦略立案、中期計画策定、ガバナンス設計
・財務:資金調達、資本政策策定、予算策定・管理
・人事:制度(評価・報酬)設計、労務全般
・採用:採用戦略立案、新卒・中途採用
・広報/IR:ブランディング、プレスリリース作成
・法務:契約書作成・レビュー、社内規程整備
・上記に関わる業務フロー設計/システム導入、業務改善、プロジェクトマネジメント
・PCスキル(PowerPoint/Excel/Word, Windows, Mac)
言語
日本語(母国語)、英語(ビジネスレベル)
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材秘書・アシスタント人事・採用経理・財務・税務・会計パワーポイント作成エクセル作成ワード作成経営・戦略コンサルティングその他専門コンサルティングその他
- 得意なスキル
-
Excel 15年以上PowerPoint 15年以上戦略・立案 15年以上調査・統計 10年以上
- 登録日
- 2020年3月16日
- メッセージ返信率
- 97%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
資格
-
日商簿記2級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい