自己紹介
【可能な業務/スキル】
◆営業支援コンサルティング
∟営業戦略企画及び推進,新規開拓,エリア攻略,KPI管理
◆営業代行
∟IS(インサイドセールス),FS(フィールドセールス)
∟テレアポ,商談,クロージング
◆採用支援及び代行
∟採用戦略立案、ブランディング、媒体選定運用、ペルソナ、カスタマーサクセス
【実績】
株式会社リクルートにて、以下の実績を構築
・新規開拓社数の歴代社内ギネス記録更新
・全国営業部門MVP
・表彰歴(QMVP,月間MVP,月間敢闘賞,チームTOP賞)
・全国提案品質コンテスト1位(組織内最多6度)
・エリア内新規汲み上げ自社シェア:年間44.8%伸長(10.8%→55.1%)
【強み】
・経営分析(3C分析等)を軸とした競合優位性の抽出及びブランディング
・上記を起点とした効率的な新規開拓営業(営業戦略,テレアポ,商談)及び採用支援
・顧客希望人材の採用成功(ペルソナ,適切媒体選定及び運用,カスタマーサクセス)
【活動内容】
主にリテール企業を対象とした新規開拓を行う
・取扱商品:リクナビNEXT(転職サイトの求人広告営業)
・営業スタイル:新規開拓70%、既存顧客30%
【行動実績(2018年3月~2021年6月まで)】
架電:21,600件(日次30件)
商談:1440件(日次2件)
受注率:60%(他営業平均20%)
採用成功率(求人を出して1人採用できたか):78.2%(他営業平均50%)
【営業として大切にしてきたこと】
費用対効果の算出が難しい前課金型の求人広告において、
顧客の利益及び生産性を上げる人材の採用成功にコミット
◆商談前準備
・企業側の経営分析(3C分析等)から、顧客の「儲けのしくみ(事業経済性)」の仮説立て
◆商談
・ネット情報では得られない顧客のリアルな競合優位性の発見
∟現場見学や社長とのディスカッションより
・自社ブランディング及びペルソナ設定
∟顧客は競合より〇〇の観点で儲けている。だから、顧客にふさわしい人材は〇〇業界の〇〇職種(ペルソナ)
※官公庁、金融系を除く全業界全職種の儲けの仕組みの型化(約1000社)
◆納品後(伴走支援〜カスタマーサクセス)
掲載期間中、週次のPV数、応募数、応募者属性からCVR分析及び効果改善
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
キャッチフレーズ・コピーセールスコピービジネス・セールスレター・スピーチその他 (ライティング)広告・PR・パブリシティ・宣伝営業・テレマーケティング人事・採用経営・戦略コンサルティングキャリア・人材コンサルティング営業管理営業事務・営業アシスタント
- 登録日
- 2021年9月16日
- メッセージ返信率
- 89%
- メッセージ通知
-
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