自己紹介
パワーポイント資料、エクセル集計などお手伝いします【企業勤務経験20年超】
会社員歴20年以上、主にOfficeソフト(PPT、EXCEL)が得意です。副業としてランサーズに登録しています。
■各ソフトの業務経験
<パワーポイント提案書作成>
・自動車メーカーのデザイン部門に所属し、パワーポイント提案資料の作成を行った(5年半、正社員)
自身がプレゼンする資料の作成を行い、論理的で分かりやすい資料の作り方を身に付けた。
・複合機メーカーの営業企画部門にて、パワーポイント専門オペレーター(2年、派遣社員)
コーポレートのデザインルールに準じ、古いデザインの資料や社員の下書きをもとに営業提案書やチラシを作成。統一感のあるデザイン・色彩による資料作成を身に付けた。
<エクセル集計>
・保険会社のシステム刷新プロジェクトにて、プロジェクト管理に伴う各種資料を作成した。(プロジェクトに参画するコンサルティングファームに、正社員型派遣会社から参画、2年半)
各種関数を活用した集計、簡単なマクロツール作成
<ワード資料作成>
・建設コンサルタントにて、公共事業の報告書の作成支援(4年、派遣社員)
数百ページのワード報告書の編集作業を中心に、グラフ作成や各種集計を行う
<その他の使用可能ソフト>
・イラストレーター(画像をトレースしてイラスト作成など)
・フォトショップ(触ったことがある程度)
・QGIS(地図情報ソフト。初歩レベル)
・Word Press(オウンドメディアのWeb更新に使用)
■勤務経験のある業界
・工業デザイナーとして:、繊維、自動車
・事務・OAオペレーターとして:証券、精密機器、人材サービス、コンサルティングファーム、保険、通信、建設コンサルタント
▼アピールポイント
・製造業デザイン部門での勤務経験10年、OAオペレーターとしての事務職経験10年超
・社内社外折衝を数多く経験しており、確実に打ち合わせを行い成果を出せる
・スピード感を求められる現場での経験を積んで来たので、迅速な対応が可能
・勤務先は上場企業や大手企業で、周囲と協力しプロジェクトを円滑に進めることや、厳しい機密管理を理解出来ている
・数多くの現場を通して効率的に業務を行う方法を修得し、工夫をして業務を進められる
▼資格
MOS スペシャリスト(Excel、Word、Powerpoint)
オデッセイ excel VBA Expert ベーシック
ITパスポート カラーコーディネーター検定
▼活動時間
土日と平日夜
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
Webサイト運営・保守・HP更新記事作成・ブログ記事・体験談資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成その他 (ライティング)データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問データ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)封入作業シール貼り商品企画・アイデア募集パワーポイント作成エクセル作成
- 得意なスキル
-
Adobe Illustrator 5年Excel 20年以上PowerPoint 15年以上QGIS 1年Word 15年以上WordPress 2年
- 登録日
- 2014年2月22日
- メッセージ返信率
- 92%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
資格
-
VBAエキスパート
-
Microsoft Office Specialist: Word 2013
-
Microsoft Office Specialist: Excel 2013
-
Microsoft Office Specialist: PowerPoint 2013
-
ITパスポート試験
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい