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美容室にLINE公式アカウントとLステップを導入しました

Lステップを導入したことで、自動化による業務効率化。リピート率アップ。(説明文参照)

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奥田寛

下記はLステップの機能で作成。
LINEはコミュニケーションツールです。
メールよりも高いため、導入すれば、お客様のファン化は一気に促進します。

▼ ▼ ▼
・友だち追加後のあいさつメッセージ
・LINE内で予約管理
 ※ホットペッパービューティーとは連携できません。
・カウンセリングシート(アンケート)依頼
 ┗★お客様情報を入手・管理ができます。
  ┗次回予約依頼の自動配信にも役立ちます。
・予約完了後の確認メッセージ
 ┗メールではなくLINE上でユーザーがいつでも確認できます。
・友だち追加後に予約のない方に、追いかけ配信
 ┗機会損失を極限まで下げます。
・前日リマインダー
 ┗予約忘れによる当日の売上減を防止
・訪問当日晩にGoogleクチコミ依頼
 ┗徐々にクチコミを集められ、新規集客にも役立ちます。
  ┗悪い口コミを書かれない様に、ひと工夫もしています。
・訪問から1~3ヶ月後に、次回予約依頼
 ┗さらに「またあとで」ボタン設置により追いかけ配信もできます。
・オリジナルメンバーズカード
 ┗お客様の囲い込み(リピート()に効果的。
・簡易ホームページの様な内容を網羅
 ┗よくある問合せ
 ┗施術事例
 ┗料金表

ーー
自動ではないですが、不定期に店販のセール告知の配信


=================
こちらの店舗の…
友だち追加後の来店率は、61%
再来店率は63%
生涯顧客になるとされる3回以上の来店率は48%

これらは、全て自動で行った結果です。
=================
例えば…御社の現状が…
・現状のリピート率が30%
・3回目の来店が20%
・客単価8,000円
だった場合、

・10人の新規来店で1年間におけるリピート顧客からの販売額は、
現状   :合計 184,000円
Lステップ:合計 448,000円
※毎月来て頂いた場合で試算

あくまでもリピート率があがった場合の値ですが、個別相談申込いただければ、
エクセルシートをもとに、御社のリピート率をもとに簡単な試算を致します。

それをもって、導入すべきかをご判断いただくのも良いかも知れません。

ただ、収益拡大がメインの課題です。
リピート率拡大は、1つのテーマであり、Lステップを使い、顧客管理が行えれば、ほかの収益拡大の手立てもでてきます。

カテゴリー
SNS運用代行
業種
美容室・サロン
場所
大阪府
制作期間

1ヶ月

参考価格

150,000 円

最終更新日

2024年2月26日

制作者

奥田寛
奥田寛 (hi-rosh)

平日はいつでも業務可能です。休日は3時間で在宅ワークをお受けしております。

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  • 個人
  • 大阪府

前職が、電話業務も多くおよび、営業職でもありましたので、
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
【現在の業務内容】
・LINE公式アカウント、Lステップの構築をお引き受け可能です。
 
【Lステップの構築スキル】
上記の講座を終了していますので、一般的な下記の様な操作は可能です。
 ・タグ付け(タグ付からのアクション設定)
 ・アクション設定
 ・シナリオ配信
 ・予約設定
 ・リマイダー設定
 ・イベント設定
 ・友だち追加設定
 ・友だち情報欄設定
 ・テンプレート(パック・新カルセール)設定
 ・流入経路分析
 ・ショップカードの作成
 ・乱数を使った抽選機能
 ・ファネル分析
 ・クロス分析
 ・リッチメニューのデザイン作成

エクセルの関数や軽微なマクロ可能。
パワーポイントで資料作成可能

【経歴】
・龍谷大学法学部政治学科 卒業
・2024年1月 15年間勤めていた会社(通信会社)を退職
・Lステップ正規代理店(2024年~)

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奥田寛

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