下記はLステップの機能で作成。
LINEはコミュニケーションツールです。
メールよりも高いため、導入すれば、お客様のファン化は一気に促進します。
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・友だち追加後のあいさつメッセージ
・LINE内で予約管理
※ホットペッパービューティーとは連携できません。
・カウンセリングシート(アンケート)依頼
┗★お客様情報を入手・管理ができます。
┗次回予約依頼の自動配信にも役立ちます。
・予約完了後の確認メッセージ
┗メールではなくLINE上でユーザーがいつでも確認できます。
・友だち追加後に予約のない方に、追いかけ配信
┗機会損失を極限まで下げます。
・前日リマインダー
┗予約忘れによる当日の売上減を防止
・訪問当日晩にGoogleクチコミ依頼
┗徐々にクチコミを集められ、新規集客にも役立ちます。
┗悪い口コミを書かれない様に、ひと工夫もしています。
・訪問から1~3ヶ月後に、次回予約依頼
┗さらに「またあとで」ボタン設置により追いかけ配信もできます。
・オリジナルメンバーズカード
┗お客様の囲い込み(リピート()に効果的。
・簡易ホームページの様な内容を網羅
┗よくある問合せ
┗施術事例
┗料金表
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自動ではないですが、不定期に店販のセール告知の配信
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こちらの店舗の…
友だち追加後の来店率は、61%
再来店率は63%
生涯顧客になるとされる3回以上の来店率は48%
これらは、全て自動で行った結果です。
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例えば…御社の現状が…
・現状のリピート率が30%
・3回目の来店が20%
・客単価8,000円
だった場合、
・10人の新規来店で1年間におけるリピート顧客からの販売額は、
現状 :合計 184,000円
Lステップ:合計 448,000円
※毎月来て頂いた場合で試算
あくまでもリピート率があがった場合の値ですが、個別相談申込いただければ、
エクセルシートをもとに、御社のリピート率をもとに簡単な試算を致します。
それをもって、導入すべきかをご判断いただくのも良いかも知れません。
ただ、収益拡大がメインの課題です。
リピート率拡大は、1つのテーマであり、Lステップを使い、顧客管理が行えれば、ほかの収益拡大の手立てもでてきます。
平日はいつでも業務可能です。休日は3時間で在宅ワークをお受けしております。
前職が、電話業務も多くおよび、営業職でもありましたので、
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
【現在の業務内容】
・LINE公式アカウント、Lステップの構築をお引き受け可能です。
【Lステップの構築スキル】
上記の講座を終了していますので、一般的な下記の様な操作は可能です。
・タグ付け(タグ付からのアクション設定)
・アクション設定
・シナリオ配信
・予約設定
・リマイダー設定
・イベント設定
・友だち追加設定
・友だち情報欄設定
・テンプレート(パック・新カルセール)設定
・流入経路分析
・ショップカードの作成
・乱数を使った抽選機能
・ファネル分析
・クロス分析
・リッチメニューのデザイン作成
エクセルの関数や軽微なマクロ可能。
パワーポイントで資料作成可能
【経歴】
・龍谷大学法学部政治学科 卒業
・2024年1月 15年間勤めていた会社(通信会社)を退職
・Lステップ正規代理店(2024年~)