自己紹介
【オンライン秘書】調査・集計、仕訳入力、文字校正、簡単なデザインも。返信スピード心がけています
【短期・お試し歓迎】不動産会社にて事務系正社員として14年勤務、オフィス経理からキャリアをスタートし、経営企画、管理会計、営業サポートなど経験しました。調査・集計、仕訳入力、文字校正、ライティング、チラシなど販促物のデザインができます。2人の小学生ママです。ワーママとして働いていた経験から、日中のレスポンスの速さと引継ぎやすい仕事の進め方を心がけています!飾らないコミュニケーションができたら嬉しいです(^-^)
テンプレやフリー素材を使ったデザイン制作が好きです。子どもの保育園の卒アル係を2回やり、クラスの保護者さん方から好評いただきました。事務仕事もクリエイティブな視点(レイアウトの分かりやすさなど)での工夫を盛り込みたいと思っています。
【可能な業務/スキル】
▼営業サポート
・リスト作成
・契約実績の集計、報告資料作成
・同業他社リサーチ
・会議議事録作成
・契約書チェック
・プラットホームへの入稿とその情報更新 など
▼Microsoft Officeでの事務作業
・Excel …vlookup、sumifなどの一般的な関数、ピボットテーブルを使った集計など
・Word …表や画像を組み合わせた文書作成もできます。
・PowerPoint …社内・社外用のプレゼン資料作成、グラフや表などを用いた決算説明資料なども作成経験があります。販促チラシもデザインできます。
※Googleツール(ドライブ、スプレッドシート、フォーム、スライド)も使用可能です。
▼経理、管理会計
・仕訳入力(弥生会計)
・月次、年次決算
・請求書発行(弥生販売)
オンラインでの業務経験はありませんが、チャレンジしたいと思っています。
部門や事業ごとの業績や予実管理を報告する管理会計にも従事していました。
▼顧客対応
・顧客問合せ対応(メール、電話)
不動産会社で入居者からの問い合わせ対応(電話、メール)をしていました。若手社員への教育担当経験があります。
▼資格
・日商簿記2級
・秘書検定2級
・管理業務主任者
・賃貸経営管理士
▼活動時間/連絡について
週3日(月、木、金)
10時〜16時稼働いたします
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
経理・財務・税務・会計
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上PowerPoint 10年以上Word 10年以上
- 登録日
- 2022年6月9日
- メッセージ返信率
- 67%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい