自己紹介
経理のことはお任せください!小規模会社の経理一般から企業の制度対応までフレキシブルに対応します。
はじめまして
一部上場メーカーとその財団法人で入社以来一貫して経理業務を担当し、現在は実務責任者として10名程度のマネジメントを行なっています。
正しい会計処理を遂行するのはもちろんですが御社の実情に合わせて柔軟に対応致します。
・固有の事情に即した臨機応変な対応
・マニュアルや内部統制の整備
・効率化につながる業務改善の提案
簡単に経歴を記載します。
【勤務先】 一部上場メーカー関連財団法人
【経歴】 1989年4月~在籍中 正社員
・以後経理実務全般を担当
・伝票入力、チェック、記帳、BS、PL作成
・固定資産管理、原価計算、仮決算
・グループ会社の新会計システム導入に合わせて導入実務を担当
◎関連メーカー 名古屋支店出向 1999年5月~2002年9月
・売上管理、代理店管理、代実績、与信管理
◎シンガポール現地法人研修駐在 2002年10月~2003年9月
・海外現地法人管理業務研修
◎関連メーカー 本社経理部出向 2003年10月~2008年4月
・制度連結、会社法施行の対応
2008年5月 財団法人復職
・財団法人制度改革に伴い一般財団法人への移行を担当
・公益法人会計基準の設定に合わせて財務諸表等を整備
・財団法人法の制定による理事会等会社制度の変更実務を担当
・直近ではインボイス制度への対応検討と制度開始への対応を責任者として実施
・電子帳簿保存法の導入に伴う実務対応を実施
伝票の正しい入力処理とチェック等の経理実務は基本ですが、クライアントの方の要望を素早く正確にくみ取り、適切かつ迅速な対応が可能です。
会計処理に関することにはお役に立てると思います。
ご検討のほどよろしくお願い致します。
平日は本業のため土日を主体とした週3日程度の稼働が可能です。
・平日は基本夜、土日は昼間
・週15〜20時間
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
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経理・財務・税務・会計パワーポイント作成エクセル作成ワード作成
- 得意な業種
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メーカー実績あり 公益・非営利団体
- 得意なスキル
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Excel 20年以上PowerPoint 20年以上Word 20年以上簿記 20年以上経理 20年以上
- 登録日
- 2024年2月14日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
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お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
ビジネス経験
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一部上場大手メーカーの関連財団法人の経理部門にて、インボイス制度対応の主務者