自己紹介
海外駐在歴欧亜4カ国通算24年、大企業+現職SMEでマネジメントの経験で多種の助言ができます。
前職大手精密機器メーカーで、複写機の国内営業・販売企画計10年を振り出しに、欧州駐在10年(オランダ3年、ドイツ7年)、東京本社事業部で商品化、市場導入やメーカー商談担当で8年の後、シンガポールでプリンティングソリューションのグローバルアカウント商談APAC統括を6年半勤めました。2015年1月末にシンガポールで定年を迎えた後、9月より名古屋に本社の工具販売会社に入社、同年12月よりタイ法人の責任者として赴任し現在に至っております。
国内販社ではルートセールス7年、パーソナル複写機販売企画3年経験の後、本社に移籍、オランダへ赴任して西欧13カ国のカラー複写機マーケテイングマネージャー、ドイツに移った後は予算製版管理、価格製作、販促等の責任者を務めました。
日本帰任後本社事業部で複合機連動のソフト商品と大手商談窓口兼務の後、シンガポールに赴任しました。
成果としては、国内時代は売上げ達成社長表彰、新規店開拓賞の他、初のパーソナル複写機のOEM、異業種電気チャネルへの展開などを成功させました。オランダでは初のデジタルカラー複写機市場導入、ドイツでは域内価格管理、チャネル整理に実績を上げました。本社事業部では初のオンデマンドプリントソフト商品化と市場導入を果たし、シンガポール赴任後はグローバルアカウント商談のアジアパシフィック責任者としてJP Morgan、BarclaysやGEといったフォーチュン500企業のAPAC商談を獲得することができました。
そして直近では全く異なる業界ですが、製造業向け工具その他の販売会社トップとして海外SMEマネジメントを実践しております。ここでは日々の現場オペレーション管理のみならず労務人事資金管理等、小所帯とはいいながら企業運営全般を日々学びつつ進めております。
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 得意なカテゴリ
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データ収集・入力・リスト作成市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材パワーポイント作成エクセル作成ワード作成経営・戦略コンサルティング営業企画・販促企画営業管理営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
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自動車・バイク商社工業・製造卸売・小売リサーチ・調査翻訳・通訳
- 得意なスキル
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Excel 15年以上PowerPoint 20年以上Windows 20年以上Word 20年以上マーケティング 20年以上戦略・立案 20年以上英語通訳 20年以上調査・統計 20年以上
- 登録日
- 2023年2月27日
- メッセージ返信率
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実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
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- 毎日
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- 1~3時間
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- はい
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- はい
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- はい
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- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい