自己紹介
主婦です。2世帯のため仕事する余裕が多くあります。
※1件悪い評価がございますが、先方様とのご連絡が取れなかったことが理由となります。
■経歴概要
大学卒業後、自動車部品メーカーの総合職として営業部に所属、営業事務・貿易事務のスキルを学び米国の営業所に駐在しました。
現地では上記の業務に付随して秘書業務も兼任した後に退職。自動車メーカーへ転職し、開発部での開発アシスタントとして就業し、同社での現地プロジェクトが満了すると共に、日本本社への配属となりました。帰国から6 年後、同社を退職。
その後、実家のある横浜近隣の電子部品メーカーに主にCSR担当として転職。現在専業主婦です。
◼️活かせる経験・知識・技術
語学力・OAスキル・アシスタントスキル・英語が話せることもあり、海外赴任経験がございます。
集計データーのまとめ、DBの構築、社内システムを使用する等のアシスタント・コーディネート業務に重きを置いてまいりました。
その為、EXCEL/WORD/PPT/SAPでの操作が可能です。
【EXCEL】予算策定時の資料化(五カ年・三カ年予算策定)、売上予測(四半期、月次計画)の資料化の為。営業事務時代に主体的に使用しておりました。社内教育プログラムでマクロまで使用を可能とする上級を取得しました。
【WORD】アジェンダやご挨拶文章等、総会・取締役会など社内外での重要場面で使用する資料化など。
【PPT】
グラフや図形、クリップアートを挿入し、背景や表示方法等、営業用・社内提案用とシーンに適した資料化や営業用プレゼンテンション資料として、アシスタント時に各種提案資料作成など。
【SAP】在庫管理、図面管理、勤怠管理の為導入。社内導入プロジェクトメンバー参画。
■資格
・TOEIC990点
・英語検定1級
■自己PR
根気の必要な事務経験が長かった為、優先順位を意識しながら就業に励むことが出来るという点、経験してきたことが多岐に渡るので、何らかのお役に立てるであろうといった2点はPR出来るポイントであると思います。
仕事をする上での信念は、心から接することにより、求められていることを探求し、喜んで頂けることが私自身の喜びに繋がるということです。その為にも生涯勉強する気持ちを持ち続け、役に立てる存在で居続けることも、私自身にとっては大切な人生のモチベーションです。
- 稼働時間の目安
- 案件によります
- 得意なカテゴリ
-
営業・テレマーケティング秘書・アシスタント人事・採用カスタマー・メールサポートミステリーショッパー・覆面調査パワーポイント作成エクセル作成アクセス作成ワード作成
- 登録日
- 2016年2月27日
- メッセージ返信率
- 92%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい