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店舗ショールーム 空きスペース 時間と人材活用で収益化 PC編集サービス開始できます

パソコン編集内製化&文系DX型マネジメント事業を開始。簡単な販促物印刷サービスから開始。DM営業の仕組み化で座って営業。

PC編集&DX内製化コーディネーター起業

業務内容

A4×300ページの論理的思考図をベースに、ヒアリングから企画を立案。チーム編成の支援とリーダーへの基本情報論の提供。3ステップで収益力改善を実現します。
 1.Webメディア及びリーフレットの用意(手元商品の切り口から営業モデルを作ります)
 2.実践行動を行いながら無料ITサービスを活用したコミュニティを通して運営ノウハウを習得
 3.新たな商品開発や多角化に向け社内DXの成果を論理的に整理し蓄積します
まずはWebメディアの企画制作を通して、商品を売れる化する切り口の発掘とITサービスを活用した集客営業モデルをDX思考モデルに基づいて実践します。

〇ご案内のサービスの提供内容(3バージョン全体)
 ・Webメディア(10ページ)
 ・リーフレットデータ作成(A4両面)
 ・第2ステップのプロジェクトサポート
お申込み後は、無料のコミュニティへの参加をお願いします(会費などは不要)
ただし、コミュニティ運営は無料ITサービスを利用して行います。無料で利用できるので利用をお願いします(バージョンアップは有料となります)また、コミュニティサービスのページ制作は別途となります(簡単なのでご自身でできます)
Webメディアは独自ドメインの運用が望ましいので、独自ドメインのお申込み(年間2000円程度)をお願いします。ムームードメインで取得の場合のセッティング方法は無料でサポートします。

個人経営の専門店から売上拡大が必須の中堅規模(100人前後)の企業まで
新規出店などのリスクも設備投資もなく、PCと既存の人材だけで第一段階の収益モデルができます。

●こんな方に
・売上拡大が思うように進まない
・DXに取り組みたい
・新たな収益モデルを作りたい
など、営業問題を解決する1つの手法として、販促物内製化とDX内製化を実践しながらノウハウを習得していきます。

業務改善を目的に取り組む即実践型のDX支援サービスです。
例えば、売上不振の旅館やホテルの場合、
 ・研修宿として
 ・合宿宿として提案
 ・会議運営提案
など、オンリーワンの強みを明確にして営業モデルを作ることができます。
営業先がないというジレンマからの脱却が可能です

〇本気でやらなければ成果はでない
 ・本気の取り組み
 ・本気の商品開発

 ・本気の営業活動

情報共有とプロジェクトを具体的な営業企画と営業モデルに組み込みます。

業界
ビジネス・金融・法律 マーケティング EC
目的
ビジネス開発 DX戦略

基本料金

プラン
88,000

ベーシック

PC編集専門プロダクションを立ち上げ。PC編集+通販印刷営業から開始。A4×300枚のロジックに沿った企画提案ノウハウと、Webメディアを10ページを用意。
104,500

スタンダード

ベーシックに加え、即営業用として使えるA4デザインリーフレット+記事リーフレット(両面)を用意します。
165,000

プレミアム

スタンダードに加えて、オリジナルサービス開発をサポート。
納期
21 日
30 日
60 日
合計
88,000円
104,500円
165,000円

出品者

PC編集&DX内製化コーディネーター起業
PC編集&DX内製化コーディネーター起業 (masalabo)

Á4×300 DX人材思考モデル 営業プロジェクト実践サポーター 収益商品発掘からメディアを定額運営

  • 108 満足
    7 残念
  • ブロンズ
  • 個人
  • 山口県

PC編集&DX内製化スタジオプロデュース

たった1人の情報編集コーディネーターがいるだけで事業が劇的に変わる理由

個人経営のサービス業も、毎月の売上を増やす営業施策はできます。基本は
・単品(需要がある)商品
・販売(営業)する場所
・提案(コンテンツ)方法
簡単にいえば、
・シーンを想定するだけ

簡単な例として、美容院のお客様が「介護業務」に携わる女性パート社員さんだと想定してみましょう。
・どうしたい?
髪の毛がさらさらで艶があるだけで、お年寄りの関心を集めて、コミュニケーションが深まり仕事にハリが生まれるかもしれません。

・独自の商品化
・特定の客層にアプローチ
・簡単なWEBサイトでコミュニティ化

たったこれだけで、売上は作れます。

商品=情報 ノーコード営業DX実践チーム PC編集メディア運用 プロジェクト実現型独自営業の仕組み化

競争が激しく変化する環境や地方都市の小さなマーケットで生き残るには、
・商品開発
・イベント(仕掛け)
・自社メディア
を使った仕組みを機能させて
・つながる
・共有する
・実現する
情報戦略を軸とした独自の営業モデルの開発が不可欠です。

常に
・商品を進化させ
・仕組みを設計して
・情報戦略とともに行動する

基本は全て「ひと=人材」
曖昧な情報編集の概念を、A4☓300ページに体系化したロジックに沿って論理的に共通理解。
プロジェクト型オウンドメディアの運営をしながら収益商品を発掘、社内DXチームを文系DX型情報戦略の社内スペシャリストに変えていきます。

○MASAプランニングラボの営業DX実践プログラム

成長企業が進めるDX型経営を現場の視点から見ると、いわゆる営業企画に携わる人間は、作業員としてのスキルとともに全員マネージャースキルが必須。
小さな切り口から独自のマーケットを創る、DX型組織運営の基本スタイルです。

そのためには、全体の構成と流れを共有する必要があり、理解と行動にあたり論理的理解と思考力を展開するための情報編集力が不可欠です。
それがMASAプランニングラボのA4☓300ページに蓄積した中身です。

デキない人材
・批判して
・思いつきアイデアを描いて
・具体策に至らなくて行動しない

デキる人材
1.現状把握と伸ばせる商品をピックアップ
2.データを集めて可能性を精査
3.対応策をAIで体系化して課題化
4.必要な手段を組み立て計画立案
5.プロジェクトとして行動

企業内の情報戦略スペシャリスト化研修

注文時のお願い

店舗の営業不振の打開策を見出したい方、新商品の営業戦略をお考えの皆様、まずご相談ください。小さな企業や専門店でも即実践できます。
PC1台と現存スタッフの潜在能力開発が基本です。

代理店請負は行っておりません。実施店舗様の商品やサービス、人材開発を目的とした個別コンサルティングサービスです。