【ブランディング〜WEB制作〜集客 】マーケティング視点でホームページ制作し ます

「ただ作るだけでなく、コンセプトも見直したい」方へ

佐藤るか@マーケ×WEB制作

業務内容

数多くのサービスの中からご覧いただきありがとうございます!
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□
「HPが素敵だったからお店にきました!」と言われたサイト作ります!□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

HPは見た目の良いサイトを作れば良いだけでなく、
「ブランディングまで考えられているのか?」「集客に繋がるのか?」が重要です。
私自身、大企業の広告宣伝を担当していたので、
何度も「このペルソナの人に刺さるのか」を考えてプロモーションの方向性を修正してきました。
当パッケージのお客様にはそのあたりもアドバイスさせていただきます。

また、今まで複数のお客様と接する中でわかったのは、
WEBサイトはデザイン性を重視しすぎて、ユーザーが使いにくいと更新がおろそかになることでした。
WEBサイトの運営で一番大切なのは、
「いかに鮮度の高い情報が発信できるか」だと考えております。

そこで、私は以下をお約束いたします。

1.更新しやすい、管理しやすいシンプルな作り
→担当者が変わっても引き継ぎしやすい!納品時にレクチャーさせていただきます。
2. 納品時にできるSEO対策
→Googleアナリティクスやサーチコンソール、MEO対策も行います。
3. 即レス(3時間〜半日以内)と進捗報告を心がけます。
→工程表をお作りし、共有いたします。

ページ構成の目安

※スタンダードプランの場合
1.TOPページ
2.会社概要
3.お問い合わせ
4.プライバシーポリシー

<<他に一般的なページ>>
・サービス紹介
・採用情報
・製品紹介 等......

基本料金に含まれているもの

  1. トップページ(スタンダードとプレミアムについては下層ページも含まれます)
  2. SSL対応
  3. お打ち合わせ2回
  4. 動作保証・保守管理
  5. お客様で更新可能なCMS導入
  6. TOP画像スライダーor動画(お気に入りの画像でも大丈夫です)
  7. お問合せフォーム設置
  8. スマホ対応(レスポンシブ)
  9. 基本プラグイン設定

制作の流れ

  1. ご契約
  2. ヒアリング
     事前にヒアリングシートにご記入いただき、デザインは2パターン
    (企業サイト向け又はLPサイト向け)からお選びいただきます。
    色味や完成イメージを共有しておきます。
  3. 制作
     TOPページが完成した段階で、一度ご確認いただきます。
    問題なければ下層ページの制作を進めます。
  4. 確認・修正対応
     修正点があればまとめてお伝えいただきます。
  5. 納品
     更新方法をレクチャーさせていただきます。
    全体を通して問題なければ納品とさせていただきます。

ご用意いただく素材について

1. ドメイン、サーバー、Wordpress情報(ID/パス)
 ご希望があればドメイン・サーバー契約のサポートも無料で対応します◎
2. ホームページ内に掲載したいテキスト
 ※Word等でご提出願います。
詳細が決まっていないないようであれば、ご相談ください。
3. 掲載したい画像や素材、ロゴマークのデータ(できるだけ解像度の高いもの)
 ※フリー素材での対応も可能です。

納期

ヒアリングシートにご記入いただいた後で、着手いたします。
納期は目安で記載しておりますが、必要な素材が揃っている場合は最短3日での納品も可能です。

CM、雑誌、ラジオ、チラシ、SNSまで幅広く経験がございますので
どんなビジュアルやコンテンツにユーザーの興味・関心が高いのかなどのご提案も得意です。

迷われている方は DMにて「どんな目的でサイトを作りたいのか」をご相談ください!
ご予算に応じて、ご提案させていただきます。
WEBサイトを創り上げるために、誠心誠意努めさせていただきます。

業務
ホームページ・サイト制作
専門分野
ブログ ビジネス 教育 ポートフォリオ エンターテインメント 非営利 ウェディング オンラインコミュニティ フォーム
対応可能範囲
SNS機能 カスタマーサポート 動画 問い合わせフォーム イベント 地図 FAQ ギャラリー
プラグインの統合
Adsense Akismet All in One SEO Pack Contact Form 7 Facebook Instagram LinkedIn Mailchimp X (旧Twitter) Vimeo W3 Total Cache WordPress SEO by Yoast YouTube

基本料金

プラン
10,000

ベーシック

○修正のみ 画像やテキスト、アニメーション等一部だけ変更したい方向けです。
130,000

スタンダード

○TOP+下層4P コスパ重視だけど、品質にもこだわりたい方向けです。
180,000

プレミアム

○TOP+下層9P ページを作るだけでなく、集客も欠かせない方向けです。
納期
14 日
21 日
30 日
合計
10,000円
130,000円
180,000円

オプション料金

実績公開不可
8,000円 / 納期 +7日
ページ追加/1ページ
12,000円 / 納期 +7日

出品者

佐藤るか@マーケ×WEB制作
佐藤るか@マーケ×WEB制作 (haru_cording)

\WEB業界6年/マーケ視点でのWEB施策なら何でもお任せください!

◻︎インボイス制度に対応しております。

WEB事業、LUCALINK代表の佐藤 るかと申します。
当方の専門はマーケティング・PRのため、マーケ視点でのHP制作からWEB集客のご提案を強みとしております。

◎どんな案件でも柔軟対応!
「些細な修正だから依頼しずらい」「イメージと少し違った」
等の要望にもお応えいたします。

◎徹底した報連相で安心
進捗が把握できるよう工程表を作成します。
不明点はそのままにせず、画像やわかりやすいテキストと一緒に確認いたします。

◎高品質な納品物をお届け
デザインが崩れていたり、挙動がおかしいようでは意味がありません。
納品前の品質チェックについては、念入りに行います。

【プロフィール】
私は6年以上、大企業の広告宣伝グループで、
CM、店頭からWEB媒体上におけるコミュニケーション戦略の立案まで携わってきました。
また、来場者数5000人越えのリアルイベントを1から企画して実行した経験や
SNS上でアンバサダーを募り年間350万リーチの拡散を達成した経験から
周りの人を巻き込んで動くことが得意です。

私個人の実績としては
・WEBサイト上でのSEO対策による集客
既存の静的サイトをCMSを導入したサイトへリニューアルしました。
SEO対策を行い、月間PV20万越えのサイトへ導いた経験がございます。

・インスタグラムフォロワー1万人程達成
コンテンツの見直しと、広告を効率よく運用することによって0から作りあげました。
また、最新のトレンドを把握しておりますのでより有益なアドバイスが可能です。

・開始1ヶ月で複数メディアからの取材依頼
インスタグラムのコンサルとして、店舗の集客をお手伝いしました。
店舗スタッフにInstagramの教育をしたことで、メディアやラジオの取材依頼を獲得し、
一気に拡散力UPの底上げに貢献しました。
「ケース買いする方なんて今までいなかったので梱包する段ボールがない!」と嬉しい悲鳴を聞いております。

その他
・tiktok開設/レシピ動画編集/ショート動画作成/口コミマーケティング
・サイト制作(フルスクラッチ対応/ノーコード/GSAPも可)
・Googleアナリティクス(GA4)による効果測定
・ECサイト制作(shopify/EC-CUBE/base)

案件の目的、具体的効果、機能、開発スケジュール等
の認識をすり合わせながら進行いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

よくある質問

修正は何回まで対応できますか?
原則2回までとさせていただいております。(こちらが意図を汲み取れていない場合は除く)
制作後のサイトは自分で更新できるのでしょうか?
もちろん可能です。納品時にマニュアルを作成し、お渡しいたします。また、納品時のお打ち合わせで使い方をお伝えします。 必要に応じてサブスクリプションで保守・運用管理も行なっておりますのでお気軽にご相談ください。
知識がないのでやりとりできるか不安です。
専門的な知識は私がサポートさせていただきますのでご安心ください。ドメインやメールアドレスの取得からホームページの公開までトータルでご案内いたします。
ホームページのデザインは選ぶことができますか?
お客様がイメージとするサイトを2-3サイトピックアップしていただき、お作りいたします。 ファーストビューが完成した時点で方向性のすり合わせを行いますので、できるだけイメージに近いデザインをお作りすることが可能です。
制作後のサイトは自分で更新できるのでしょうか?
もちろん可能です。納品時に更新マニュアルをお渡しし、オンラインMTGで更新方法をご案内いたします。
制作期間はどれくらいでしょうか?
ページ数にもよりますが、テキストと画像データ、ロゴ等が全て揃っていれば最短2-3週間で対応いたします。なお、お急ぎの場合は柔軟に対応することも可能ですのでご相談ください。
サーバーやドメインの取得がわからないのですが、、、
おすすめのサーバーやドメインの決め方までご案内させていただきます。併せてメールアドレスの取得方法までご案内させていただくことが可能です。
見積もり作成のために必要な情報は何ですか?
1.サイトのページ構成 2.参考サイトのURL 3.納期 4.テキストや画像データは手元にあるか? 5.サーバーやドメインは取得済みか?

注文時のお願い

・制作前にすり合わせのお時間をいただきます。
・当方のポートフォリオとして使用させていただきます。
・納品時にできるSEO対策は対応しますが、PV上位表示を保証するものではございません。
・既存テーマ「SnowMonkey」「SWELL」メインで作成しますので、テーマの性質上再現できないこともございますのでご了承ください。
・納期については必要な素材やヒアリング項目が揃わない場合は、多少前後する可能性がございます。
・ご購入後のキャンセルは受け付けておりません。