お客さまの声
業務内容
Googleスプレッドシートで業務を効率化するための開発を致します。
【このような方に役に立つサービスです】
・Googleスプレッドシートで在庫や顧客情報などのデータを管理している方
・シートに手入力している方
・毎日決まった作業をシート上で行なっている方
〜こんなことでお困りではありませんか?〜
・単純作業の時間がもったいない
・細かい事務作業が負担だ
・他にすることがあり事務作業の時間が取れない
・情報が膨大すぎて、探したり、抽出することができない
など。
【このサービスを使ってできること】
Googleスプレットシートのデータの抽出と転記
具体的には
・メインのシートから、必要なデータを別のシートに転記する
(例:◯歳以上の人、◯◯地域の人、在庫◯個以下のもの、など。)
・Gmail本文内の情報をスプレッドシートに貼り付ける
以上の作業をボタンひとつで自動で行えるようになります。
実際の使用者さまからは
・作業が楽になった。
・1日1時間ほどの業務を短縮できた。
・ほかのことに時間を使えるようになった。
などのお声をいただいております。
現在Excelをご使用中の場合はスプレッドシートへの移行も可能です。その際はコメント欄にてお知らせください。
Google Apps Scriptでは、さまざまな作業が自動化できます。これ以外の内容でもぜひお気軽にご相談くださいませ。
なお、ご相談のみは無料にて承っております。
基本料金
実績・評価
2 件
満足
0
残念
IT・通信・インターネットのレビュー・口コミ (クチコミ)
2023年12月8日納品ありがとうございます、今後ともよろしくお願いします。
IT・通信・インターネットのホームページ制作・作成
2019年11月23日コメントはありません
出品者
農業、喫茶店経営、プログラミングと様々な分野に挑戦してきました!
-
2 件 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 福岡県
私は農業を1年、喫茶店の経営を1年半ほど経験いたしました。
現在はIT企業に勤務しております。
【得意分野】
HTML, CSS, JavaScript, Ruby
【可能な業務】
・HTML・CSSコーディング
・ホームページ製作
・ランディングページ制作
・Google Apps Script
・Webスクレイピング
【自己PR】
大学卒業後は農業に携わり、その後家業を継ぎ、地元福岡にてカフェのマスターとして働いておりました。
結婚を機に沖縄へ移住。
人生においてより多くの挑戦と経験をしたいという思いから
場所に縛られない自由な働きかたをしたくITスキルを身につけることにしました。
学習を進めながら並行して転職活動も開始。
2019年8月にプログラミングスクールを卒業し、IT企業に就職いたしました。
転職後も最新の情報入手のため月に2〜3回は勉強会へ参加、
帰宅後の空き時間は自己学習や在宅ワークの時間にあてています。
【稼働時間】
平日は2〜3時間、土日祝日は6〜8時間の在宅ワークをお受けしております。
誠実に気持ちよくお仕事ができるよう心がけております。
注文時のお願い
①ご希望の用件をヒアリング
②作業開始(3日〜1週間ほど)
③納品
④サポート期間(1ヶ月)
業務内容によっては開発ができかねる場合がございますので、まずはお気軽にご質問くださいませ。