食品企業様のInstagram・TikTokなど料理レシピや動画SNS運用代行します
業務内容
・自社商品の使ったレシピを広く周知させたい方
・食メディアを運営されていてHPへの流入を増やしたい方
・自分のレシピを広く周知されたい方
・料理アカウントでフォロワーを増やし、見込み客を増やしたい方
経験10年のプロ料理人が
InstagramやTikTok用の投稿を作成します。
昨今はInstagramを使って情報収集をするユーザーが増えており
それを事業として活用することで
拡散力、収益力、スピード感向上させることができます。
私はホテルやレストランで主にフレンチの料理人として、10年間経験を積み、店舗のメニュー考案なども行なっておりました。
去年よりフリーランス料理人として独立し、
出張料理や料理教室、企業へのレシピ提供、レシピ動画クリエイターとして活動しています。
ワインソムリエ、栄養士、調理師の資格も保有しております。
個人SNSレシピアカウントは総フォロワー2万人以上おり、日々拡散されやすいレシピや動画を研究しております。
また、大手企業・食品関係2社のレシピアカウントのSNS運用代行を行なっています。
オンライン料理教室も主宰しており、Webマーケティングについても学んでおります。
特にレシピ系は多くのユーザーが保存する傾向にあり
アカウント設計次第ですが伸ばしやすいジャンルとなっております。
インスタで目に留まるデザインについても作成することができます。
金額や納期に関しては例として提示させていただいています。
まずは一度お気軽にご相談してください。
どうぞよろしくお願いします。
- 業務
- ライティング・記事作成
- ターゲットオーディエンス
- 食品・飲料
- プラットフォーム
- Instagram X (旧Twitter) YouTube TikTok
X(旧ツイッター)やInstagramの投稿文作ります
業務内容
完全に丸投げでX(旧ツイッター)の投稿文章を作成して代理で投稿している経験を活かして、出品しました。
SNSに詳しくない人、業務多忙でSNSの投稿ができないと悩んでいる人のお役に立ちます。
私は、生成AIを使い画像を生成できます。
投稿文章も、生成AIを使います。
そのため誤字や脱字にも気を付けて、投稿できます。
現在Xの運営代行をしているアカウントで、フォロワーが微弱ですが、増えた実績があります。
でも、この出品で、投稿効果を保証することは、できません。
業務内容や商品内容など、宣伝を希望される内容を詳しくお聞かせいただけましたら、こちらで文章や画像を作ります。
投稿代行は、別途ご相談をして頂けましたら幸いです。
Instagramの投稿の代行は、FacebookのBusiness Suiteの管理者に私を追加して頂けましたら対応できます。
そのため投稿の文章や画像の生成はできますが、実際の投稿は、お客様で行われるとスマートに進めることができると思います。
- 業務
- ライティング・記事作成
- ターゲットオーディエンス
- 食品・飲料 金融・法律・コンサルティング インターネット・テクノロジー 小売・EC
- プラットフォーム
- Facebook Instagram LinkedIn X (旧Twitter) TikTok
【アフターコロナのための】工務店WEB集客を徹底対策いたします
業務内容
コロナ後の工務店集客に課題やお悩みがある経営者様に、WEB集客の徹底対策を行います。
工務店実務経験と約100社の工務店WEB集客をサポートさせていただいた実績を元に、日本中の中小工務店を元気にしたいと思い、各プランをご提供させていただきます。
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【プロフィール】
2009年|建築士として工務店にて住宅設計〜施工管理、営業として10年間建築業界に従事。アトリエ系設計事務所から地域NO,1ハウスメーカーなど3社を経験。年間4億円売上トップセールスマン。
2019年|WEBディレクターとしてIT企業に転職し、ハウスメーカーや工務店の自社WEBサイトの運営。
2022年|住宅業界に精通した経験×WEB業界で培ったSEO対策で、住宅・不動産系集客コンサル/SEOライターとして今に至る。
【提供価値】
〜住宅業界歴10年で培った精通した業界事情と集客スキーム〜
今まで住宅業界に営業として10年従事し、累計200組のお客様のマイホームのお手伝いをさせていただきました。住宅に関する専門用語をわかりやすく丁寧にお伝えすることをいつも心がけております。
地域NO,1ハウスメーカーにて年間4.8億円の売上を達成し、トップセールスマンに。
〜建築業界専門WEBディレクター歴4年の経験で「建築×IT」のWEB集客を最大化〜
今後の建築業界の発展に携わりたく、建築系WEB会社にてWEBディレクターとして約100社の工務店/ハウスメーカー/不動産サイトの制作・運用を担当。運用は常時30社のWEBサイトのSEOコンテンツマーケティングの監修(キーワード選定/サマリー作成/構成案/納品前チェック/アナリティクスによるアクセス解析)UI・UX改善、WEB広告、アナログマーケティング(チラシ/DM /パンフレット)などをあらゆるリソースを使い、1年後のアクセス数を+1000〜10000まで上げ集客アップに寄与し継続率98%を達成。
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【中長期WEB集客に必要な8つの対策】
1)SEO対策記事
・・・ロングテールKWによる、質の高い流入を構築
2)UI・UX改善
・・・ユーザーファーストによるWEB改善
3)内部対策・外部対策
・・・Googleに正しくページを認識させる
4)アナリティクス/サーチコンソール分析
・・・PDCAを回すための数値分析やエラーを改善
5)ヒートマップ分析
・・・ユーザー動線や注視されているエリア・クリックされているコンテンツを見える化
6)商品・サービス改善
・・・貴社のサービスや強みをブラッシュアップし、訴求力を上げる
7)SNS対策・連携
・・・Instagram/Facebook/LINE/YouTube/Twitter/TikTokなど貴社に適切なSNSを対策し、WEBサイトと連携させ、相乗効果を構築
8)MEO対策
・・・Googleビジネスプロフィールの充実化をし、WEBサイトと情報を共有/更新していく。
【短期WEB集客に必要WEB広告】
1)1クリック単価の引き下げ
・・・ビックキーワードの高単価(200〜500円)での流入を避け、1クリック50〜80円の低単価の流入を構築
2)ミドル/ロングテールキーワード施策
・・・キーワード設定を10,000以上の多数のキーワードを設定
3)ノイズキーワードを目視で確認
・・・機械によるキーワードチェックでは見落とされがちな、クリックされづらいキーワードを目視で確認
4)穴場キーワードの発掘
・・・建築業界/エンドユーザーが想起する言い回しキーワードの発掘
5)1問い合わせ単価の引き下げ
・・・1問い合わせ単価25,000〜30,000円を目標に、PDCAを回していく
【御社の一員としての立ち振る舞いをするコンサルティングプラン】
早期に集客力のあるサイトへの構築について、一番おすすめのプランがコンサルティングプランになります。
御社のWEB集客への期待を確実に達成させるためのプランです。WEB集客施策のオールパッケージにて、最短で達成させる内容となっております。
WEB施策や経営に関するコンサルティングWEB担当者として、社外でありながらも社員の一員のスタンスで取り組むことをお約束いたします。
メリットとしては下記になります。
①WEB担当者の雇用人件費+コンサルティングの顧問契約料よりかは安価な固定費
②確実にWEBサイトの成長と競合サイトと並ぶ集客力へと導く期待を達成させる