アパレルにて3年半勤務し、紳士服・婦人服の担当として、接客・販売・事務・在庫管理業務・売り場作成を担当して参りました。
「楽しんで仕事をする」「与えられた仕事はやり抜く」ことをモットーにしており、販売員として売り上げの数字を上げることが、努力を数値化してみることができ非常にやりがいのあるものと考えておりました。正社員として入社後、半年で紳士服売り場の責任者を担当し、実用的な商品の配置構成を考案したことで、販売単価が上がり、高額商品の割合は20%前後の推移から30%前後まで向上することができました。
また、店舗の事務作業を行う際は事務のアルバイトスタッフをまとめるリーダーとして行動するため、効率よく作業を完了させるための作業分配の指示出しとタイムスケジュールの管理を行い時間内に作業を終わらせることを徹底しました。
後に転職したマスコミでの営業事務では、Word・Excel・パワーポイントを用い、率先した資料作りや、指示される前に事前に資料やデータの準備をしておくことなど営業に出る社員の方々がスムーズに仕事をこなせるよう業務にあたりました。在宅の仕事では、企業のSNS運営や採用担当などの業務経験がございます。
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- 2016年11月27日
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