フリーランスで事務代行をしております。お気軽に何でもご依頼ください!
ご覧いただき、ありがとうございます。
フリーランスにて事務代行をしておりますSatomiと申します。
▼経歴
①某大手フォワーダー会社にて貿易事務(海上輸出)
正社員として17年勤務いたしました。通関士資格を保持しております。
通関書類(インボイス、パッキングリスト)、
船積書類(Shipping Instruction、Dock Receipt)の作成及びチェック、
B/L発行、現地へのシッピングアドバイス、原産地証明書や海上保険の手配、
非木材証明やL/Cなどの証明書作成、船会社との海上運賃交渉など、
輸出入に関する一通りの業務を経験しております。
②小規模企業にて総務・経理・社長秘書
従業員10人未満の会社にて総務経理に関するあらゆる業務に従事しました。
総務…社員の入退社手続き、備品の購入、機密文書管理、社内規定整備等
経理…入出金管理、JDL出納帳入力、税金等支払い、小口現金管理等
社長秘書…スケジュール管理、贈答品手配、来客対応等
③建築会社にて一般事務
工事に係る工番の設定や納品管理、検収、原価管理などの業務経験がございます。
▼資格
2004年度、通関士試験に合格。
登録通関士として 多くの輸入通関書類の審査を手掛けました。
輸入通関に関しての知識を持ち合わせております。
2008年度、日商簿記検定2級合格
支店の総務経理担当として、出納帳入力、小口現金管理、
従業員入退社手続、役員秘書などの経験があります。
▼語学力
貿易事務として海外の代理店と、
毎日英文メールでのやりとりを行ってきました。
海外とのやり取りに抵抗はありません。
ビジネス使用通算10年、TOEIC(R)テスト 670点
▼スキル
エクセル、ワード
▼クラウドソーシングでの業務経験
ECサイトのカスタマーサポート(お問い合わせメール返信)
貿易に関するブログ記事やコラムの作成
WEBサイト構築サポート
輸出入通関についてのアドバイス、サポート、書類作成
海外スタッフのマネジメント
入札における同等品申請書作成
手書き資料のエクセルシートへの取りまとめ
電話受付代行
TwitterによるSNSマーケティング
等
まずはどんなお仕事でもお受けする気持ちでおります。
クライアント様にご満足いただけるよう、
引き受けたお仕事は責任もって遂行し、迅速・丁寧・確実に作業いたします。
どうぞよろしくお願い致します。
- 発注したいカテゴリー
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データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・タイピング・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こし・書き起こしレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問ポスティング・DM・発送作業封入作業チラシ配りシール貼り伝票整理秘書・アシスタントカスタマーサポート・メールサポート経理・財務・税務・ビジネス会計ミステリーショッパー・覆面調査Excel (エクセル) 作成Word (ワード) 作成営業事務・営業アシスタント
- 登録日
- 2019年1月6日
- メッセージ返信率
- 93%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
実績・評価はまだありません
最近の仕事 (3件) 募集中のみ
Kintoneを利用したスケジュール管理システムの構築
- 予算
- ~100,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 3件
出張買取依頼の受付代行、スケジュール入力
- 予算
- ~20,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 0件
出張買取査定の電話受付代行・スケジュール入力業務
- 予算
- ~20,000円
- 募集期間
- 募集終了
- 提案数
- 2件