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大手企業への提案営業や、マーケティング活動を戦略構築からサポートします
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- 法人
- 大阪府
<プロフィール>
2006年3月 同志社大学商学部を卒業後、大手工作機械メーカー、中国上海市のベンチャー企業、戦略コンサルティング企業などを経て、2022年4月 ユニゾン株式会社設立。製造業やITサービス業などBtoB企業の、営業やマーケティング課題を中心に支援を行っており、企業ごとのビジネス環境、状況、社風など、特異性により沿ったカスタマイズでの支援が好評。
<実績>
中堅~大手企業顧客を対象としてコンサルティングサービスなどの無形商材の提案営業を10年おこない100件以上受注。
また、戦略コンサルタントとして、ベンチャーから大手企業まで様々な規模、業種のクライアントの課題解決に関わり、150件以上の支援実績があります(実績例に一部記載)。
営業・マーケティング領域の他に、データ活用支援(DX戦略設計、実施など)、人材課題支援(企業研修、ワークショップの企画・実施)なども行っております。
<スキル>
・B to B 営業戦略の構築(新規顧客開拓、既存顧客への単価アップ、勝ちパターンの構築、など)
・マーケティング戦略構築(商品開発、新規事業開発、ターゲット見直し、訴求内容の設定、など)
・市場調査(定量調査設計、定性調査実施による仮説構築、検証、など)
・社内外データを活用した課題の発見(データ作成、精査、集計、分析、仮説構築、など)
・中華圏マーケティング(中国・台湾市場の市場調査、競合調査、など)
<実績例>
・大手Sier企業の新規事業開発支援(BtoB)
・大手不動産開発企業の新規事業開発支援(BtoC)
・大手テクノロジー企業の事業開発支援(BtoB)
・大手不動産開発企業の製品開発支援(BtoBtoC)
・中堅消費材製製造企業のブランド構築支援(BtoBtoC)
・大手食品企業の大規模小売チェーンへの営業戦略構築(BtoBtoC)
・テック系ベンチャー企業の大手顧客企業向けソリューション提案書作成支援(BtoB)
・人材ソリューション企業の顧客大手企業をターゲットとした営業勝ちパターンの構築(BtoB)
・大手グループ印刷ソリューション企業の新規顧客開拓支援(BtoB)
・大手自動車部品製造企業のマーケティングリーダー育成支援(BtoBtoC)
・大手マーケティング企業のミーティングファシリテーション研修の企画・実施(BtoB)
・中堅設計事務所のプレゼンテーション研修の企画・実施(BtoB)