-
国内No.1のPR会社のクリエイティブディレクター。年間で50を超える広告プロモーションを実行。
■ プロジェクトの目的
大企業〜スタートアップ企業まで、様々なクライアントに適したプロモーションの実行
■ 体制・人数
10名〜30名
■ 自分のポジション・役割
クリエイティブディレクション(クリエイティブの総指揮+プレゼンを含むクライアント対応など)
■ 目的を達成する上での課題
クライアントによって課題は様々で、その課題をクリアするアイデアの発案とそれを実現するためのスタッフとのビジョン共有
■ 課題に対して取り組んだこと
前例をアレンジするのでなく、前例を加味しつつ毎回ちゃんとアイデアを考える事。
スタッフに気持ちよく動いてもらえないとクオリティに左右することを肝に銘じて、説明を怠らない。
■ ビジネス上の成果
広告は決して安価なものではないものの、80%を超えるクライアントに継続してご利用いただきました。コピーライティング、クリエイティブディレクション、CM企画、プレゼン、IPO戦略の立案