人気ランキング 期間:12月14日 〜 12月21日
【年末年始】【30-40代】お仕事お悩み駆け込み寺/年明けスタートダッシュ支援します
業務内容
▼目的:
・仕事への憂鬱な気持ちを吹き飛ばし、楽しい年末年始でリフレッシュして、
年明けからスタートダッシュを決めましょう。
▼対象:
・プロジェクトやお仕事(キャリア相談含む)のお悩みを抱える方
・とにかく話を聞いてほしい、話してすっきりしたい方
・客観的なコメントや意見が欲しい方
▼提供内容:
・お話とご要望を伺ったうえで、以下の3つのいずれかで対応します
ひたすら傾聴パターン
・・・とにかくお話を伺います
同じ目線で一緒に悩むパターン
・・・同じ目線に立って、何かしらの方向性を見出すサポート
叱咤激励アドバイスパターン
・・・悩みや話を聞いてほしい、そして忖度のない客観的な
コメントを受け取りたいと思う方向けの伴走支援
▼提供方法:
・Web会議を想定しています
▼当方のご紹介
・文系学部卒ですが、新入社員でシステムエンジニアとして配属
・キャリアアップの一環でプロジェクトマリーダー・マネージャー
としての活路を見出す
・中央省庁の大規模プロジェクトのプロジェクトマネージャーを
担当し、苦労を重ねながら成功へ導く。後進も育成。
※対象は情報系システム、ネットワークシステムが中心
プロジェクトマネジメント、コンサルティング、スタートアップを支援します
業務内容
▼こんな方へおすすめ
立ち上げ時の人手不足、ノウハウ不足、ITスキル不足の方
▼ご提供内容
・企画書の作成、支援を行います。
コンセプト・構想固め、マーケット分析、競合調査&差別化検討、戦略策定、成果物定義、課題整理、予算、体制、スケジュール
・WBSの作成、支援、管理を行います。
フェーズ分け、細分化、タスクの属性(メイン・付帯)、依存関係、バッファ、責任明確化、レビュー、変更管理、進捗管理
・ITツール導入支援を行います。
人事管理:SmartHR、勤怠管理:ジョブカン、経費精算:バクラクor楽々精算、
コミュニケーション:Slack、Google Workspace、Chatwork
クラウド:Amazon Web Services(AWS)、Microsoft Azure
・助成金、補助金の検討、申請支援を行います。
<助成金>
1.キャリアアップ助成金
2.業務改善助成金
3.トライアル雇用助成金(一般トライアルコース)
4.人材開発支援助成金
5.創業助成金 ※東京都内企業限定
6.地域中小企業応援ファンド
<補助金>
1.中小企業省力化投資補助金
2.IT導入補助金
3.小規模事業者持続化補助金
4.ものづくり補助金
5.事業承継引継ぎ補助金
6.事業再構築補助金
御社の悩みや課題を解決! 優秀なランサーを探す・プロジェクトチームを作ります
業務内容
御社の集客課題・マーケティング課題を、ゼロからサポート!
「優秀なランサーを探したいけれど、人数も多すぎるし、どこから始めていいのかわからない…」
「クリエイターへの依頼内容を明確にするのが難しい…」
といったお悩みをお持ちの方、ぜひ一度ご相談ください ^ ^
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こんなお悩みをお持ちの方におすすめ
・ 登録ランサーが多すぎて、結局誰に依頼すればよいのか分からない
・ デザインやマーケティングで、頼りになるプロを探したい
・ 外注先を見つけても、プロジェクトをうまく進行させられるか不安
・ どのようにして発注内容を伝えれば良いかわからない
・ 多忙で時間が取れず、ランサーを探したり、詳細な仕様書を作成する余裕がない
・ 自社の悩みが、本当に課題解決に結びつくのか不安
・ 多くの優秀なランサーと出会いたい
上記のような課題を放置してしまうと、プロジェクトの進行が遅れたり、期待した成果が得られない可能性があります。また、外注した仕事がスムーズに進まないことで、クライアントとの信頼関係に影響を与えることも。
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上記を解決するために、弊社がご提供するサービス内容
クライアントに最適なランサー探しと、要件定義書作成のサポートサービス
そんな問題を解消するために、私たちがご提供するのが「クライアントに最適なランサー探しと、要件定義書作成のサポートサービス」を、御社にご提供させていただきます。
1. ヒアリング
まずは、ビデオ通話やチャットで御社の抱えるお悩みや課題を詳細にヒアリングします。
これにより、課題を明確化し、具体的な解決策を見出します。
2. 最適なランサーの選定
ヒアリング内容をもとに、御社のニーズの解決に最も適したランサーを1〜3名ピックアップし、ご紹介します。弊社から選定するランサーは、それぞれの分野で確かな実績と経験を持つ優秀なプロフェッショナルです。
※お取引はすべてランサーズ内で行い完結しますのでご安心ください。
3. 要件定義書の代行作成
御社からランサー(=クリエイター)へのご発注がスムーズに行えるよう、必要な要件定義書をこちらで代行して作成いたします。
対象となるドキュメントは、WEBサイトやLPの設計書、広告の仕様書、SNSコンテンツの制作指示書など幅広く対応いたします。
※上記以外もご相談ください ^ ^
※プランによって異なります。
=====
プロジェクトの流れ
STEP 1: 初回ヒアリング
お客様の課題や目標についてヒアリングを行います(ビデオ通話またはチャット)。
↓
STEP 2: ランサーの選定とご提案
最適なランサーを1〜3名ご紹介し、案件に最適な人材を選定いただきます。
※お取引はすべてランサーズ内で行い完結しますのでご安心ください。
↓
STEP 3: 要件定義書の作成
ご要望に基づいた要件定義書を作成し、最終確認後にクリエイターへの発注を開始します。
※プランによって異なります。
↓
STEP 4: プロジェクト進行と納品
弊社にて選定したランサーとプロジェクトを進行開始していただくまでに、必要な資料等の納品を行います。
取引はすべてランサーズ内で完結しますので、安心してご利用いただけます。
※別途、案件フォローも可能です。
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弊社のクリエイティブ実績
・ 美容と健康メーカーのECサイトで、売上500%アップ!
・ ママ向けメディアでの集客を140%向上!
・ インフルエンサーマーケティングで、CVを500%改善!
・ セミナー向けビジネスで、申込数を目標の200%達成!
・ ライフスタイルメディアで、250万PVを突破!
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安心・安全な取引のために
私たちのサービスでは、すべての取引をランサーズ内で行い、透明性を確保しています。
クライアントとランサーの間での情報共有から、要件定義書の作成、プロジェクト進行まで、すべてのステップをランサーズ内で完結させることで、トラブルを未然に防ぎます。
PSE認証代行いたします、信頼と品質を守り、スムーズな認証取得をサポートいたします
業務内容
こんなお悩みございませんか?
✅輸入した商品がPSE認証されていなかった
✅PSE承認のやり方がわからない
✅輸入先に案内されなかった
✅知らずに販売していた
※金額につきましてはLancersでの代行手数料になります。
※PSE認証にかかる費用は、ご購入の前にお知らせいたします
※プランにつきましては個購入の際にPDFにて送らせていただきます
フルフレックスでプロジェクトマネージャー補佐(PMO)をつとめます
業務内容
▼こんな方へおすすめ
・プロマネ人材を確保したい
・誰に依頼したらいいかわからない
▼ご提供内容
・フルフレックス(定例は参加します)でのプロマネ業務
・定例での報告会(平日8;30-20;00)
・月50時間以上稼働しますがフルフレックスでお願いします
▼ご相談の流れ
・リソースを確保しますのでまずはメッセージでご相談ください
▼対応可能なジャンル
・システム開発
・一般的なプロジェクトマネジメント
・新規事業
▼料金プランやオプション
・設定料金は概算のため、要話し合い
・報酬は月額固定でお願いしております
ブランド店舗の出店/改装のPM(プロジェクトマネジメント)をつとめます
業務内容
▼こんな方へおすすめ
・店舗立ち上げを推進できる人材・リソースを確保したい
・出店に向けて何をしたら良いかわからない
▼ご提供内容
・平日は2時間、休日は6時間程度のフレックス稼働が可能
・定例などオンラインMTGの参加も可能
・調整できた平日や土日祝に現地入りすることも可能です
▼ご相談の流れ
・まずはメッセージでご相談ください
・主な要件をメール等で確認させていただき
・さらにオンラインMTGでヒアリングいたします
▼対応可能なジャンル
・物販店舗(路面/商業施設 共にOK)
・オフィス・飲食店も条件により
▼料金プランやオプション
・設定料金はあくまで概算になります
・ご状況・ご希望により、お話し合いさせていただければと思います
業務委託とビジネスプロセス・リエンジニアリングをワンストップ提供できます
業務内容
<対象の方>
新規業務のフロー策定が必要な場合や、既存業務の効率化が必要な場合にご依頼いただけます。
<ご提供できる内容>
限られた人的リソースで業務効率を最大化し、業務精度を維持するためのご助力を行います。
プランによりますが、業務把握や方向性の確認をさせていただき、それに対する課題や解決方法の案を提示させていただき、それら解決方法を実施することが出来ます。解決手段を当方では実施できないプランもありますので、ご注意ください。また、ご依頼主様の業務フローをマニュアル化しご提供することで、業務効率化や精度向上を図ることも可能ですので、ご依頼後の意識合わせにて、その旨ご所望ください。
<当方の強み>
IT通信インフラ業界でマス営業・法人営業を合計で7年実施し、そのうち6年は法人営業センターのSVに従事しております。その過程で、以下業務を実施しておりますので、類似業務に関しては自信をもってご提供できます。
・センターの管理業務:業務フロー策定や更改、マニュアル・資料作成、報告物作成、育成・研修
・センターの実務業務:インバウンド営業、信用調査、ビジネスモデル策定、契約締結、運営相談
・センター内業務システム(ツール):応対管理、エスカレーション管理(過去エスカレ検索)、承認管理、契約手続きステータス管理
作業効率の最適化による労働生産性向上で人件費の適正化を追求します
業務内容
今日、“働き方改革”に関する制度が大手企業はもちろん中小企業にも本格的な導入が行われます。この法で注目されているのは、
・最低賃金の引き上げ
・労働時間に関する残業時間の上限規制など
・同一労働同一賃金
といったことです。
これらは、売上に占める人件費率の上昇など、経営を圧迫する要因となる場合があります。
そこで、労働生産性の向上がポイントになります。
労働生産性は、投入した労働量に対する付加価値額の値ですので、安易に考えれば、労働量を設備に置き換えれば労働生産性は向上します。しかし、設備に置き換えるためには設備投資を伴い、その投資額を回収するには、
・投資に見合う付加価値の拡大
・置き換わる人件費の削減(要員削減や時間外労働時間等の削減など)
・設備投入による製造経費の削減(不良率の低減や資材の歩留率向上など)
などが必要です。当然ですが、このような投資の前提が計画できていない場合の闇雲な設備投資は、かえって経営を圧迫することになります。
厚生労働省は、設備投資などによりある程度の生産性向上を達成した企業に対し補助金を提供する事業を整えていますが、補助金には限度額があり全てを賄うことはできません。
そこで、設備投資による労働生産性向上に取り組む前に、設備に頼らない労働生産性の向上余地がどの程度あるか見極め、設備投資を行わなければどうしようもない場合に効果的な投資を考えるべきです。
◆設備投資に頼らない労働生産性向上余地を捉えるポイントは、
能力発揮度(パフォーマンス)の向上余地
作業方法(メソッド)の効率向上余地
稼働率向上余地
の3つの項目です。
まずは基本サービスにてご相談ください。
自分たちは働き方改革によってどのような影響があるのかなど、どのようなことでも構いません。まずはお聞かせ下さい。
今回の出品内容で対応できるのか?他のアプローチが良いのか?など提案させて頂きます。
不用品回収ビジネスを始めたいあなたへ。初心者向けに実績を積むためのノウハウを教えます
業務内容
不用品回収業の始め方・運営方法
不用品回収業を始めたい方へ、スムーズに業務を立ち上げるための基礎から運営ノウハウまでをサポートします。法的な要件や機材の選定、初期の準備方法を具体的にアドバイス。業務運営の流れも見据え、効率的なスタートを切れるようにお手伝いします。
廃棄物の分別と処理方法
廃棄物の適切な処理には、分別の知識と運営のコツが必要です。業務の流れを整えるために、分別方法や廃棄手法を簡潔にご提案。無駄なコストを抑え、効率よく業務を回すためのポイントをお伝えします。
[中小 / 大企業様向け] 進行中のDX案件のIT/コンサル要員お引き受けします
業務内容
▼こんな課題をお持ちではありませんか?
・進行中の案件のITの専門性が高い要員がおらず、うまく進まない
・エンジニアと技術的な会話ができずつまづいてしまう
▼具体的な進め方
- ヒアリングシート書き込み(ご依頼事項)(→)https://forms.gle/FNknfRMoRNfjRS1V9
- オンラインで60分程度打ち合わせ実施
- 対応スコープ/要員計画/金額などをまとめたお見積書をご提示します
- Project開始(要員貸し出し)
▼対応可能案件
・DX企画構想要員(対応実績業界は以下の通り)
・メーカー/SIer/Web/通信/広告メディア/物流/官公庁/自治体/他
・ITコンサル要員
・プロジェクトのIT要員として経験豊富な高度人材を業務委託として送ります
・役員/上司の対応要員
・上位レイヤー向けの資料作成や説明が可能な高度人材を業務委託として送ります
▼自己紹介及び実績
PMOやアシスタントディレクターとしてプロジェクト支援します
業務内容
【本業】
・27歳IT系プライム市場上場企業に勤めている。
・GA4を用いたレポート作成やLooker studioのダッシュボード作成などを行っている。
・BIツールPowerBIを用いたレポート作成を行っていた。
【副業】
・野村総研出身者の下で、最先端電池メディア記事を作成していた(メディアの終了に伴い案件終了)
・複数のライティングを単発で行っていた。
【資格】
たくさんありますが、以下が関係すると思います。
・ウェブ解析士
・Webアナリスト
・NPMO認定プロジェクトマネジメント・アソシエイト認定資格
・NPMO認定PMO-S(★)™
「図解資料」A4×1枚で作成~30分動画と10ページの資料から構造化図解制作します
業務内容
・プロジェクトやメンバーとの情報共有
・情報発信のための要約情報
・思考やアイデアの客観的図解化
など、目的はさまざま。分散する情報を集めて、1つの仮説に基づいた図解資料にしあげます。
料金は、30分の動画と10ページのA4資料をベースに掲載しています。
A4サイズに収まる情報量であれば、初回は掲載料金でお受けいたします。
ご相談ください。
どんな業態の会社でも重宝される『Generalist』になる方法を教えます
業務内容
◆こんな方におススメ
まだ、会社内で「何者にもなれていない感覚」を感じている方
自分にチャンスが巡ってきた時に向けて準備をしておきたい方
現在のメンバーマネジメントやプロジェクト運営に壁を感じている方
◆どんな価値が手に入るか
新規事業の立ち上げを任された際の手順を迷わず構築できるようになる
(順番を知る、というより根本的な考え方・ロジックが手に入るので汎用性が高い)
急に巡ってくるチャンスをしっかりとチャンスとして捉えられる思考と行動力が手に入る
(多くのビジネスマンはチャンスをチャンスと捉えることができない)
自分に関わってくれるステークホルダーの「needs」と「wants」を的確に把握することで
その人達が持つ能力・人脈を『自分のもののように』使用することができるようになる
(目の前にいるステークホルダーの更に奥にシャドーマーケティングを仕掛けることができる)
◆ご提供内容
各種プランをご参照ください
◆ご購入後の流れ
初回セッション
↓
各プランのご提供内容へ
◆納期
プランに記載の「納期」はミーティング開催日と読み替えてください。
ビジネスプロセス革新のパートナーとしてのAIXコンサルタントとしてコンサル致します
業務内容
こんな方におすすめ!
- AI導入を検討しているが、具体的なプランや研修が不明確で困っている企業や組織。
-業務の自動化や効率化したい方
ご提供内容
-
プロンプトの作成:
- ビジネスニーズに基づいたAI導入のプロンプトを作成し、展開をサポートします。
-
AI導入のための研修:
- AIの基礎から応用まで幅広い研修プログラムを提供し、企業内のスキル向上と円滑なAI導入を支援します。
購入後の流れ
-
ご相談・ヒアリング:
- お客様のビジョンや課題をヒアリングし、具体的なニーズを把握します。
-
提案書の作成:
- お客様の要件に基づいて、提案書とプランを作成し、ご提案いたします。
-
承認と契約:
- 提案内容が合意された場合、契約を締結し、プロジェクトを開始します。
-
実施とサポート:
- プロンプトの作成や研修、適切なサポートを提供します。
-
納品と評価:
- プロジェクトが完了した際に成果物を納品し、お客様との評価やフィードバックを受け取ります。
対応可能な作業
- プロンプトの設計・開発
-
AI導入研修プログラムの提供
納期もしくは期間
- 作業内容により異なりますが、通常のプロジェクト期間は2ヶ月から半年程度を想定しております。
【個人様・企業様】システム開発案件の管理系業務を支援します
業務内容
◆サービス内容
元大手システム会社SE経験者がシステム開発案件の管理業務を支援いたします。
個人様に限らず、企業様においても、管理業務が可能なリーダー、管理職要員をスポットでお探しであれば、ご相談ください。
システムエンジニアとして、要件定義から本番までの全工程を経験したメンバーが対応可能です。
プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーなど管理業務の経験は豊富となっております。
少しでも気になる方、お悩みがある方、まずはご相談からで構いませんので、ご連絡ください。
最も経験豊富なシステムは、流通業の受発注システムとなりますが、以下のような開発物であれば内容次第でご対応が可能な可能性があります。
・ECサイト
・マッチングサイト
・受発注システム
・アプリ
・ゲーム
・XXX業務システム
システム開発においては、適切なマネジメントを行わないと、以下のようなことが発生します。
・不具合が多発している(品質悪化)
・当初の想定予算を超えてしまった(コスト悪化)
・当初の開発完了予定日を過ぎても開発が完了しない(スケジュール遅延)
システム開発を行う上で、トラブルは起こりやすいものです。
そのようなことが起きる前に適切なマネジメントを実施していく必要があります。
具体的には、以下のようなご相談内容を想定しております。
・プロジェクト案件の進捗管理が可能な要員を探している
・プロジェクト案件の品質管理が可能な要員を探している
・プロジェクト案件のその他、管理系業務が可能な要員を探している
・設計リーダー、開発リーダー、テストリーダーといったメンバー管理を行い、上位層への状況報告が可能な要員を探している
など、管理要員、リーダー要員をお探しの場合、ご支援が可能です。
お客様に寄り添ってご支援していきますので、ぜひ、お気軽にご相談ください。
◆実績
某大手会社の元SE(システムエンジニア)を15年経験しております。
開発工程としては、要件定義や基本設計の前工程から本番、保守までの全工程を担当した経験があります。
数十億規模のプロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーといったマネジメント経験も豊富にあります。
更新をしなかった関係で、現在は保持しておりませんが、SE(システムエンジニア)時代はPMP資格も保持しておりました。
◆ご利用の流れ
「このようなことが対応可能な要員を探しているのが、できるか?」、「こんなことを依頼したいが、対応可能か?」などお気軽にご相談ください。
内容によっては、不得意な分野の場合がございますので、ご依頼内容のご説明をいただいてから具体的な対応内容や進め方、対応期間などを調整させていただけますと幸いです。
◆費用
費用に関しましては、内容次第となります。
大手の半分程度となります。
料金表の内容は、仮で記載しましたが、ご依頼内容のご説明を受けたのちに、費用は調整させていただきます。
可能な範囲でご予算とも調整させていただきます。
キャリアママ、キャリアウーマンのための人生Kaizenコーチングし ます
業務内容
『あなたのキャリアも人生もKaizenコーチングでレベルアップできる!』
30年ほど、男性社会の製造業界でお仕事をしてきました。
15年ほど前から企業式メソッドを学び、実践してきた経験をいかして、
プロセス改善コンサルタントとして起業しています。
《こんな方におススメです》
・めんどくさがり
・やることに追われてる
・何が重要かがわからない
・優先順位がつけられない
・どこに問題があるかわからない
・問題をどう解決して良いかわからない
・求められていることが整理できない
・どうすれば改善できるか分からない
など
☆☆☆あなたの人生やキャリアをKaizenするアドバイス / サポートをします☆☆☆
◆振り返りを一緒にやってどこにギャップがあるか考えましょう
◆何に困っているのか、どこに問題があるのかとことん突き詰めましょう
◆なぜできなかったのか、一緒に考えましょう
◆目標を明確にしましょう
◆プロセスとダンドリを一緒に考えましょう
◆振り返りを一緒にやってどこにギャップがあるか考えましょう
◆なぜできなかったのか、一緒に考えましょう
《これだけやれば大丈夫!》
目標、課題、タスクを明確にして、なりたい自分になりませんか。
プロセスとは、色々なインプットを使って、ダンドリを明確にすることで、
自分をよい方向へ導き目標をアウトプットできるのです。
★サービスの概要
・KPTを使って振り返りをします
・なぜなぜ分析を使って問題、課題を明確にします
・夢や目標を一緒に考えます
・夢や目標を実現するためのタスクを一緒に設定します。
・タスクを実施することを定期的に管理します
気になる方は、ぜひメッセージを送ってください。
メッセージの内容から、ご希望にあったサービスをご提案させて頂きます!
あなたに寄り添ったサポートを心がけます。
情報セキュリティ対策(クラウドサービス、パソコン、サーバー等)をサポートします
業務内容
ご覧いただきありがとうございます。
長年培ってきたIT全般的な知識、情報セキュリティの知識をフル活用し、
みなさんの環境に合わせた最適なご提案をします。
・デジタル化やDX推進によりITの活用を求められているがセキュリティが心配
・テレワーク/リモートワークを実施しているがセキュリティが心配
・セキュリティ対策の実施状況について説明を求められているがどう答えればよいか分からない
・そもそもセキュリティ対策って何をすればよいの?
などありましたらお気軽にご相談ください。
なぜ、プロジェクトが進まないのか、理由を解決し推進します
業務内容
数多くあるワーカーの中で少しでも興味を持ってプロフィールをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
SEからスタートし、今は大規模案件や課題が多い案件などいわゆる炎上系の火消しに参加しており、
プロジェクトマネジメント(PM)を15年近く経験しています。
海外PJのPMにも参加しながら、日々スキルを磨いています。
■どんな方に対して
・実際にプロジェクトマネージャーとして就業されている方
・これからプロジェクトマネージャーとして就業される予定の方
・プロジェクトマネジメントについて体系的な知識の学び直しを求められている方など
・今目の前の炎上を何とかしたい方
・PMOって何すればいいの?という方
などなど。まずはお聞かせください。
■具体的な納品物
・スタンダード、プレミアム:QAに対してお答えいたします。(オンライン会議可)
・プレミアム:PJ推進に必要なマネジメント系の管理帳簿、調整資料など作成支援致します。
■調整可能な時間帯
・平日:8-9時、19時以降
・土日:2-3時間程度
※本業の業務、私用に合わせて都度ご調整させて頂ければと思います。
■料金について
まだ開始したばかりの為、私自身不慣れなご契約の進み方になる可能性がありますが、
全力で実施させて頂きます。
料金表は目安となりますので、カスタマイズのご相談を頂ければと思います。
■進め方
事前(数日前程度)にご相談事項を教えて頂くとスムーズに会議に望めます。宜しくお願い致します。
■その他
・副業で実施している為、時間帯は柔軟にご調整させて頂ければと思います。
・基本的にはQAや作成支援などPJ推進に対しての支援がメインとなります。
※時間帯の制約もあるため、メインのPM/PMOとしては動けないことをご了承ください。
・育児も並行して実施している為、オンライン会議の時間帯は調整させて頂く場合はあります。
中小企業の事業を加速させる『DX化』をフリーランスチームがまるっとサポートします
業務内容
「DXは必要、だけどできる人材がいない」
中小企業のDXの重要性が増している一方、DXを推進する「DX人材」の不足が加速していることが課題となっています。
その人材不足をBLUE LEAFが解消します。必要なタイミングで必要な【プロ人財】をプロジェクトにアサインし貴社のDX化を推進していきます。
▼DX化のステップ
ステップ1:デジタイゼーション
これまで書類や帳票などのアナログな手段で管理していた情報をデジタル化します。
ステップ2:デジタライゼーション
業務プロセスをデジタル化します。
ステップ3:デジタルトランスフォーメーション(DX)
デジタルツールの導入検討やマーケティング施策の実行支援を行います。
【何からいらいしたらいいかわからない…】
この状態からのお手伝いがほとんどなのでご安心ください!先ずはアナタのお話を雑談でも交えながらゆるくお話ししてみませんか?
▼チームリーダーTAKAの実績
ランサーオブザイヤー2022受賞
ランサーズ「経営・戦略コンサルティング部門 1位」
ランサーズ「営業・セールス・テレマーケティング部門 1位」
センチュリー21ハウスウェル株式会社様など多くの企業様、個人事業主様の営業戦略アドバイザー、コンサルタントに従事
フリーランスの生存戦略アドバイザーとして多くのフリーランスの売り上げアップに貢献
▼主な実績
・旅行会社の販売戦略・DX化全般支援・スタッフのコミュニケーションの円滑化サポート
・コンサルティング・研修会社の営業戦略・インサイドセールス・バックオフィス・HubSpot導入支援
・センチュリー21ハウスウェル株式会社様 新サービス企画・BtoB戦略・インサイドセールス全般
・データコンサルティング・BI導入支援企業の営業研修・インサイドセールス全般・営業ツール作成
・美容系企業様の営業戦略・LP構築・動画制作・展示会支援
・海外メディア掲載支援会社の営業戦略・マーケティング全般
・動画配信サービス企業のインサイドセールス全般
・数学系研修サービス企業のインサイドセールス全般・プロモーション動画作成
・スタートアップ企業専門求人サービスのインサイドセールス内製化支援
・ブランディング戦略企業の営業コンサルティング・営業ツール作成
・WEBコンサルティング企業の営業コンサルティング・営業ツール作成
・子供向けおもちゃのBtoB販売戦略の立案・新規取引先開拓支援
・フリーランスエージェント企業のインサイドセールス・カスタマーサクセス
・営業管理、事務管理システム開発企業の新規営業コンサル
・動画配信サービス企業のインサイドセールス全般・HubSpot連携支援
・フルスタックエンジニアの営業戦略立案
・アウトドア・キャンプ系サービスの営業戦略・テレアポ
・ホームステージング企業の営業戦略立案・テレアポ代行
・イーラーニングサービス企業の営業戦略・テレアポ
・製造業(機械加工・研磨)のインサイドセールス全般
・製造業(プラスチック加工)の新規取引先開拓支援
・映像制作会社の営業戦略・テレアポ
・水耕栽培野菜の営業戦略立案・インサイドセールス全般
・デュフューザーのBtoB販売戦略の立案・テレアポ代行
・ベビー用品のBtoB販売戦略の立案・テレアポ代行
・AIツール企業の戦略立案
・RPAツールの営業戦略立案・テレアポ代行
・メタバース制作の営業戦略立案・新規取引先開拓支援
・不動産売買企業の営業戦略立案・新規取引先開拓支援
・介護系サービス企業のテレアポ研修
・ふるさと納税に関するサービス企業のテレアポ
・SDGsイベント企画企業の自治体テレアポ
・イベント企画会社の自治体テレアポ
・地方移住関連アプリの会社の自治体テレアポ
・海外メディアコンテンツ会社の自治体テレアポ
・自動倉庫設置企業の新規取引先開拓支援
・一級建築士の営業戦略立案・新規取引先開拓支援
・建築向けCRMのインサイドセールス全般
・ランサーズブートキャンプ・ゲスト講師
・VRツール企業の営業戦略立案・営業コンサル
・ブランディング・マーケティング支援企業のテレアポ
・中小企業向けランサーズを活用した集客コンサルティング
・フリーランス向けランサーズを活用した集客コンサルティング
・スタートアップ企業専門求人サービスのテレアポ
・大手コンサルティング会社様のテレアポ代行
・クラウドソーシング企業のスポンサー企業獲得テレアポ代行
・大手フィットネス企業のスポンサー企業獲得テレアポ代行
・フリーランス向けセミナーの講師依頼多数
・大手営業代行企業のトークスクリプト作成代行多数
・介護食企業の営業研修
・旅行会社の新商材開発アイディア研修
サービスご依頼前・アフターサポートの打ち合わせ承ります
業務内容
出品サービス内容に関する事、EC制作に関するチャット及び音声チャット相談を承ります。
■越境EC標準対応(2カ国語)今すぐ通販始められます
https://www.lancers.jp/menu/detail/1246445
■BASE認定パートナーがECサイト構築します
https://www.lancers.jp/menu/detail/1248046
これらのサービスのご利用をご検討中の方におすすめです。
期間内であればチャットでのご相談やご質問が出来ます。
また、期間中最長3時間までの音声チャットが含まれております。
やりとりはワークスペースにて行います。
画面共有が必要な場合は、画面が大きく見えるパソコン環境でのアクセスをお勧めいたします。
■各種、お問い合わせにお応え致します。
・主に上記のサービス内容についてお答え致します。
・Shopifyを利用する上で分からないことがあるので聞きたい
・新規ECサイトの立ち上げのお打ち合わせ
・出品サービスにないご相談について (ECサイトのリニューアル、サーバー移管、ネット広告等)サービス購入後のアフターサポート
■このサービスは、ご依頼前または、
制作後のアフターサポートに関する
「打ち合わせ」サービスです。
下記の方が対象となります。
・提供しているサービスのご購入を検討されている方
・サービスに興味がありご相談されたい方
・制作サービスをご利用いただいた方
まずはお気軽にお問い合わせください。
宜しくお願い致します。
【ご購入後の流れ】
①ワークスペースにてチャットを開始いたします。
音声チャットをご希望の際は、
お打ち合わせの候補日時を打診します。
②ご希望の日時で調整致します。
※お打ち合わせの前にご相談内容をメッセージでお送りいただけるとスムーズです。
③お打ち合わせのお時間になりましたらこちらからご連絡しますのでお待ちください。
【相談について】
・相談はメッセージでのテキスト形式/音声チャット形式となります。
・メッセージのやりとり回数制限は特にございません。
・相談事項はざっくりとしていても構いませんし、質問も幾つでも受け付けます。
・終了期間になった時点で納品といたします。
・相談内容が高度でお答えできない場合がございます。予めご了承ください。
・その場でお答えできなかったものは持ち帰りさせていただき、確認が取れ次第、メッセージにてご返答させていただきます。
・30分超える毎に1000円の追加のお支払いをお願い致します。
まずはお気軽にメッセージください。
子ども若者の地域支援を中心に、支援事業のコーディネートやアドバイスをおこないます
業務内容
地域支援における支援手法のアドバイスや地域ネットワークなど連携拡大のためのアドバイス等を行う
ITシステム開発における”はじめて”を支援(プロジェクトマネジメント)します
業務内容
■こんなことでお困りではありませんか?
・開発ベンダーとのコミュニケーションがうまくいかない
・プロジェクトを推進する上で課題がありすぎて、何から手を付けたらいいか分からない
・プロジェクトを取りまとめる人がいない
・開発担当(開発会社や社内体制)は決まっているが、プロジェクトマネジメント人材だけアサインしたい
・ITの専門的な知見を持った人がいない
■弊社サービスの5つの特徴
01:優れたコミュニケーション力で会議体の進行のみならず、クライアントと開発ベンダー間の認識ずれを解消し、同じ目標に向かってディスカッションできるように支援します。
02:目的・ゴール設計の逆算からマイルストーン設計をしたのち、ダンドリ・進捗管理を徹底することでプロジェクトに停滞がなくなり納期遅延がなくなります。
03:新規事業のアイディア出しやシステム企画を得意にしており、アイディア出しも含めた制作依頼に対応可能です。
04:海外開発ベンダーとの取引実績が多数あります(ベトナム・インド・タイ・フィンランド・韓国・シンガポール・フィリピン・中国)
05:SaaS事業の企画から運営・販売促進までの実績があり。勘所や落とし穴についてアドバイス可能です
■こんな方におすすめ
・大規模プロジェクトをはじめて任された方
・大規模プロジェクトをはじめて任された方複数の開発会社が参画するプロジェクトをはじめて任された方
・海外の開発会社とのプロジェクトをはじめて任された方
・専門知識がないのにIT開発のプロジェクトを任された方
■実務事例
|事例① 【大規模】【新規事業】【マルチベンダー】【海外ベンダー】【AI開発】【メタバース】
大手企業の新規事業立上げ・SaaS事業のコンサルティング・プロジェクト管理支援
|事例②【大規模】【短納期】【アジャイル】
大手旅行会社の予約・手配管理システムのリニューアル
|事例③【小規模】【短納期】【オフショア】【低コスト】
大手不動産企業のバーチャルショールーム構築
イベント音響プランニング&オペレーション
業務内容
フリーで音響オペレーターとして活動しています。主に、イベント系(ライブ、劇、アイドル、ブライダルなど)が多いです。プランニングからご提案出来ますので、気軽にご相談ください。
御見積もりなどはメッセージからお問い合わせください。
イベントを華やかに、最高のステージへのおもてなしをご提案させて頂きます。
【PM、PMO】プロジェクト管理、進め方についてご支援します
業務内容
このサービスでは、システム開発のプロジェクト管理、プロジェクトの進め方について、不明点や心配事のご相談にお応えするためのサービスです。
PMを目指している方、PMOを目指している方、PMを任命されたけどどうして良いかわからない方。PMをやっているけど、いつもうまく行かない方。等々、お悩みアドバイス致します。
■自己紹介
大手SIベンダーで約20年、企画検討から、導入運用まで、数多くの案件の対応経験があるあり、数百人月から、数人月まで幅広プロジェクトをこなすプロジェクトマネージャです。また、管理だけではなく、技術も経験値が高いためアーキテクトとしても活躍しています。
以下得意分野でです。
1)プロジェクト管理について
1人月から数百人月、業務系から組込みまで幅広い業務プロジェクト管理経験があります。協力会社への作業委託(一括発注)を複数社並行で行ったケースや、医療機器開発においてオフショア開発 (中国)で400人月規模の開発をマネージメントしました。
お客様への提案・見積、プロジェクト計画、スケジュール管理、進捗管理、協力会社管理についても十分な知見があります。
2)ITシステム開発全般について
開発工程は、企画検討から、導入運用まで幅広い実績をもっています。得意な工程は要件定義工程で、使い勝手の良いシステム設計を行う事を得意としています。標準フレームワークの設計も行っており、アーキテクトとしてシステムのコア部分を設計する事も多く携わっております。その中でもWindowsアーキテクチャを得意としています。
3)医療ソフトウェア開発について
こ8年ほど、医療機器の開発に多く携わっており、医療機器開発にかかわる、全般的な知識を身につける事が出来ました。医療機器ソフトウェア開発の国際規格(IEC62304)や、ISO14971、IEC62366については専門性をもって対応可能です。
また昨今、IoMT(Internet of Medical Things)の広がりから、セキュリティー意識が高まってきており、厚労省、経産省、総務省が出している医療情報を安全に取り扱うためのガイドライン「3省2ガイドライン」への対応も可能です。
■ 本サービスの概要
プロジェクト管理は多岐に渡り、色々な関連事項があります。
・プロジェクト計画の立てたは?
・スケジュール管理や進捗管理
・品質分析
・工程毎の作業方針
・・・etc
まずは、
皆様より、お困り事の概略をお伺いし、ご相談事項に合わせて、回答させて頂きます。
具体的にお困り事にをお知らせ頂ければ、当日のお話しがスムーズになります。
■ こんな人におすすめ
・プロジェクトマネージャ(PM)を目指している方
・PMOを目指している方
・これからPM作業を始められる方
・プロジェクトマネジメント力を高めたいと考えている方
・プロジェクトでいつもトラブルが発生してしまう方
・トラブル中!どうやって火を消せば良いのか困っている方
皆様のお困り事を解決し、トラブルの発生で苦しむ人が少しでも少なくなればうれしいです。
■ 調整可能な曜日・時間帯
・平日19時以降
・土曜日/日曜日 13時から18時
※)その日に応じて調整可能ですので、お気楽にご相談ください。
【何からやればいいの?】プロジェクト推進手順、優先順位アドバイス
業務内容
やりたいことはあるんだけれど、何から始めたらいいか分からない!近道したいけど優先順位づけがヘタなので焦ってばかり!
そういう情熱をお持ちの方を
少ぉし冷やして何から始めて、どういうステップを踏めば良いのか
どうすれば近道できるか
どうすればコストを抑えられるか
一部上場企業のプロジェクトマネージャー経験者が順位付けしアドバイスします。
不動産売買取引に際して、セカンドオピニオン、アドバイスコンサルティングいたします
業務内容
これから不動産をご購入されることをお考えのお客様に「セカンドオピニオン」サービスを提供いたします
不動産のご購入は比較的に大きな金額が動く取引です。
不安なことはございませんか
取引の初期に小さな異変に気が付くことでトラブルを回避することが可能です。
ベーシックプラン
・取引価格が妥当かどうか、価格査定、投資物件では収益性判断アドバイス
・物件調査(現地調査、書類調査(登記簿、公図測量図等))
・不動産取引全般に関するアドバイス
には上記が含まれます。
スタンダードプランでは
さらに追加で取引相手信用調査
プレミアムプランでは
さらに追加で取引立ち合い(契約時、決済時)を行います
経験20年のベテランが様々な角度からお客様のお取引をサポートし安全、スムーズに取引完了に結び付けます。
≪PM、PMO≫プロジェクト管理、進め方などについてご支援いたします
業務内容
このサービスは、システム開発のプロジェクト立上げから、プロジェクト管理、プロジェクト推進、プロジェクトの終了までの間に、様々な不明点や心配事、課題、問題が発生しますが、それらについてのご相談にお応えするためのサービスです。
PMを目指している方、PMOを目指している方、PMをやっているけど、いつもスムーズに進まない方、PMを任命されたけどどうすれば良いの全くかわからない方、等々、アドバイス・サポート・併走コンサルを提供いたします。
◆自己紹介
米国在住。日本にて大手通信会社で約13年、法人営業・システム/WEBサイト企画・開発・運用、米国にて大手旅行会社の情報システム部門で約10年、基幹システムやECサイト等の企画検討から、導入運用まで、数多くの案件対応経験があります。
数百人月から、数人月まで幅広プロジェクトをこなすプロジェクトマネージャです。また、管理だけではなく、ビジネスコンサルティングの経験値が高いためコンサルタントとしても活躍しています。
現在、情報システム部門の責任者です。
◆得意分野
1)プロジェクト管理について
1人月から数百人月、ECサイトから業務系、組込みまで幅広いプロジェクト管理経験があります。中には協力会社の変更などの苦い経験もあり。協力会社及び個人事業主への作業委託や、中国・ベトナムでのオフショア開発のプロジェクトマネージメントも行いました。
お客様への提案・見積、プロジェクト計画、スケジュール管理、進捗管理、協力会社管理についても十分な知見、経験があります。
2)システム開発全般について
開発工程は、企画立案検討から、予算獲得、開発導入運用まで幅広い実績をもっています。得意な工程は要件定義工程で、使い勝手の良い設計を行う事を得意としています。常に生産性が向上するシステム開発を念頭に置いています。
3)セキュリティ対応について
システム開発においてセキュリティ対策は重要な要件となっています。情報セキュリティポリシーの策定から、導入運用、点検評価、改善まで情報セキュリティレベルの維持を行うことができます。
情報セキュリティポリシー策定については、様々なガイドラインを参考にして、独自の情報セキュリティポリシーを策定することができます。
◆本サービスの概要
プロジェクト管理は多岐に渡り、色々な関連事項があります。
・プロジェクト計画策定
・開発会社決定
・スケジュール管理や進捗管理
・品質分析
・工程毎の作業方針
等々
お困り事の概要をお伺いし、ご相談内容に応じて、回答させて頂きます。
具体的にどのような事に困っているかをお知らせ頂ければ、お話しがスムーズになります。
◆こんな人におすすめ
・プロジェクトマネージャ(PM)を目指している方
・PMOを目指している方
・これからPM作業を始められる方
・プロジェクトマネジメント力を高めたいと考えている方
・プロジェクトでいつもトラブルが発生してしまう方
お困り事を解決し、課題・問題の発生でお悩みの方をサポートして、少しでも改善できれば幸いです。
◆調整可能な曜日・時間帯
時差の関係で、曜日は問わず、日本時間7時から17時までの間で調整可能です。
お気軽にご相談ください。
【日英】海外ビジネス商談代行・逐次通訳/翻訳・国内海外プロジェクト・広報を支援します
業務内容
【サービス概要】
○商談・会議の逐次通訳(日⇔英)
オンラインにて御社の商談・会議等の【日⇔英】逐次通訳のお手伝いをいたします。
以下、通訳サービスについてですが、会議・交渉等の代行サービスも提供可能です。
お見積り含めお気軽にご相談ください。
■国内外プロジェクト、会議等の逐次通訳。
■Zoom, Skype, Teams, webexなど(固定電話等通話料発生する場合は通話料金が追加されます)
■よりお客様のニーズに添えるよう、事前に以下情報提供をお願いしております。
簡単な議題でそのまま参加させていただく事も可能ですが、より貴社の方向性に寄り添ったサービスが提供しやすくなります。
・議題、テーマ、会議資料
・会議にて達成されたい目標
・参加者と役割(カントリー)
・社内略語や特有の言葉などは事前に対訳等あれば助かります
(特に専門性が高い分野はこちらも読み込み・準備がしやすくなります)
■事前に摺合せが必要な場合は30分5,500円にて承ります。
(複雑な案件等の場合は字前にお打合わせをお願いする場合もございます)。
■以下料金は目安となります。
■納期については当日のスポットとし、1日と設定させて頂いております。
※会話と同程度の時間分逐次通訳が入りますため、会義時間の設定の際にはご注意ください。
○その他対応可能サービス
■クロスボーダー案件のプロジェクトマネジメント・ディレクション(管理系:オペレーション、マニュアル構築、業務改善・最適化、国内⇔海外ローカライゼーション)
■コーチング(英語によるプレゼン、スピーチ等の模擬練習+フィードバックなど。大事な会議や講演前にチェックやアドバイスが欲しい方(ビジネスプロフェッショナル・エグゼクティブ向け)。
Webtoonの企画・キャラ設定など考案いたします
業務内容
Webtoon漫画に関する、
・企画構成
・キャラクター案
を考案&提案・提供いたします。
著作権につきましては、別途ご相談させて下さい。
※基本的に譲渡することに抵抗もなく、概ね問題御座いませんが、
著作権譲渡にあたっては取り決めなどを行わせて下さい。
■ジャンルについて
どんなジャンルでも承ります。
ご希望のジャンルが御座いましたら、
お申し付け下さいませ。
男性向け、女性向けどちらでも問題御座いません。
年齢制限付きのものであっても問題御座いません。
■提供後の制作進行管理、監修につきまして
そちらはクライアント様に引き継がせて頂く形でお願いいたします。
■企画にあたっての、漫画家・イラストレーターのアサインについて
こちらは「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」では
承ってはおりませんので、ご了承下さいませ。
※プレミアムのみ、候補だしを行わせて頂きます。
ですが、実際のご交渉につきましてはクライアント様の方で行って頂けますようお願い申し上げます。
著作権に関しましても、
漫画家さんの著作権の譲渡までは私の方では確認出来ますせんので、
ご了承下さいませ。
公共工事における設計変更に関する資料作成や顧客との協議をサポートします
業務内容
工事関係の書類が多く、協議まで手が回らない各工事現場に出向いてヒアリングした後、協議のための資料作成を行います。
プロジェクト推進に、社外からプラスワン。単発イベント~中長期までメンバーと共創します
業務内容
社内では出来ないことだけお任せください。上場企業から個人まで、文脈を大切に事業をサポートします。
社外からのアプローチで、事業に新しい風を!
御社の状況に合わせて柔軟なご提案をさせていただきます。
ご相談等、お気軽にメッセージにてご連絡くださいませ。
▼納期・料金について
プロジェクトの内容(期間やミッション、参加メンバー)によって料金はことなります。
▼活動時間/連絡について
状況により、早急な返信ができない場合がございますのでご了承ください。
各種イベント・音響機器(PA)のレンタル/オペレート承ります
業務内容
仮設音響機材が必要なイベントの音響を一式承ります。屋内200名程度、屋外100名程度のイベント用音響です。
機材の運搬・設営・リハーサル/本番のオペレート一式、東京都内であればこの価格で承ります。各種イベント(音楽演奏、催事などの特設ステージ、運動会・文化祭などの学校行事、DJイベント、法人様プレスリリースやセミナーなど)
-――――――――――――――――――――――――――――――――
利用可能機材:
スピーカー4発(EV)
ミキサー 10ch~12ch(利用目的により選定)
パワーアンプ 200wクラス 2台
マイク(有線) 6本
その他接続ケーブルなど
-――――――――――――――――――――――――――――――――
※スピーカーを4発(メイン・モニター兼用)用意することで「スピーカーを点在させて音量を絞って運用」「(バンドやダンスイベントで)モニターを2か所に設置+メインスピーカーとして」などと、幅広く/フレキシブルに運用するシステムで運営しています。
※手持ちの機材では対応できない規模の案件では、別途お見積りになりますが、機材の選定・調達もご相談ください。
ブランディング・プロジェクト・マネジメント
業務内容
社内にブランディング戦略のためのプロジェクトチームを起ち上げて頂き、その全体計画の立案と運営の支援を行ないます。現在の業務上の課題解決を通じて自社の「あるべき姿」に近づいていく「内発型」のブランディング・プロジェクトです。
開発部門のチームの場合は製品開発を通じてのブランディング強化、販売部門のチームの場合はCRMや販促戦略を通じてのブランディングの強化になります。組織横断型のチームによる総合的なブランディング戦略の支援も可能です。
守秘義務がありますので実績クライアントは掲載できませんが、製造販売業、小売業、不動産販売業、飲食業等の上場企業から個人商店まで多彩です。
プロジェクトマネジメントの伴走支援はご入用ですか?
業務内容
■サービス■
プロジェクトマネジメントの支援についてお気軽にご相談ください。
現役経営者及びコンサルタントが伴走支援いたします。
若手グループなどのプロジェクト進行におすすめです。
■対応プラン■
対応方法は下記の通りです。
(1)数回伴走プラン(100,000円〜)
→ 期限内に5回までプロジェクトマネジメントの相談に応じます。
(2)適宜伴走プラン(150,000円〜)
→ 期限内に適宜、プロジェクトマネジメントの相談に応じます。
(3)完全伴走プラン(200,000円〜)
→ 期限内に兼任マネージャーとしてプロジェクトマネジメントを実施します。
上記金額は目安です。ヒアリング結果を基にお見積させていだだきます。
■サービス・納期■
ご依頼日から30日の間、プランに応じた回数分ご相談に応じさせていただくこととします。
■実績など■
・会社員時代:若手ながら研究員と知的財産部員として研究や事業プロジェクトの推進を実施。
・大学教員時代:学生の修士論文研究の進捗管理や創薬プロジェクトの各グループの状況管理を実施。
・起業後:社内外の各種システム開発プロジェクト、コンサルティングプロジェクト、営業プロジェクトを実施。
PB商品企画・販売プロデュース
業務内容
貴社のPB商品を企画から販売までサポートいたします。
「物を売りたいが何を売ったらいいか?」「この材料を使ってお土産物を考えたい」
そんな貴社のお悩みをサポートいたします。
商品企画〜パッケージデザイン〜販促物の作成までトータルにサポートいたします。
もちろん、生産工場の選定、販路のご相談もご希望ならサポートいたします。
※掲載している画像は私が商品開発からパッケージ、販売促進まで関わった京野菜を使った「京野菜チップス」という京土産菓子です。京都の有名どころのお土産屋からホテルまで販路を広げ、
「OMOTENASHI Selection 2016」では京野菜チップスは賞をいただきました。
その他、同じ京土産として「Kyoto Napkin Style」という和柄のペーパーナプキンも商品企画から
販売までトータルにお仕事をいたしました。
ブランド、ブランディング入門講座、企業セミナーを行い事業を推進できます
業務内容
ブランディングするためには
ブランド、ブランディングを知らなければ進められません。
事業企業様ご担当者5、6名へブランド、ブランディング概念をご説明させていただきます。
企業担当者の方が同時に受講する、
また同じブランド定義を備えることで
事業促進が飛躍的に良いものになります。
国内案件から海外のイベントまで様々な企画・運営に対応いたします
業務内容
イベントの企画制作運営と言っても、業種や内容によって同じものはありません。私たちはご希望の内容に合わせて、ご相談〜実行までを丁寧に形にしてきました。
やりたいことのヒヤリングから、会場との交渉、アテンドの手配、記録映像の制作、通訳翻訳、来場者管理、票券などの当日運営、マニュアルの作成、出演者手配までありとあらゆることを一括でお受けします。まずはご相談ください。
アジャイルコーチング(技術顧問)
業務内容
開発チームの状況をヒアリングし、課題の発見と解決のためのアドバイスを行います。
アジャイル・スクラム導入のコーチング、開発チームとビジネスチームとの橋渡しなど、ビジネス目標達成ための様々な支援を行います。
海外プロジェクトチームや部署の統括・マネジメント代行
業務内容
国境を超えた以下のようなプロジェクトや部門・事業運営の経験を生かし、御社で臨時に立ち上げる開発やそのほかプロジェクトのグローバルチームのマネジメントを、英語ネイティブ話者レベルの英語でのビジネス交渉・部門リーダーシップにより、代行いたします。
■実績(抜粋)
・カナダの翻訳会社・米国顧客の担当部署・日本の開発部門を横断した、モバイルアプリの23ヶ国語展開プロジェクトをマネジメントした経験
・東欧で30人のエンジニアによるヘルプデスク部署を運営
・米国シリコンバレーの企業との資本業務提携における日本での事業部門の立ち上げ&運営および国内外に散らばるクラウドワーカーの管理
事業やプロジェクトのコンサルティングやマネジメントをクリエイティブで実現します
業務内容
これまで企業や自治体、アパレルや人材サービス、医療機関、教育機関、いろんな業種のお店の公式サイトやWEBサービスなど、様々な業界、業種に関わってきました。どの業種であってもWEB制作や開発、デザイン、イラスト制作、運用などに至る全工程で、制作チームとのかかわり方や進め方について、お話しさせていただきます。
WEB戦略で成果を出すためには、ディレクターやデザイナー、コーダーが最低でも必要で、テンプレのような公式サイトをつくだけならチームは要らないかもしれませんが、独自性や差別化、創ってからの運用、改善、それによって目的を達成させるための施策など、中長期で向き合うためには中級以上のスキルレベルやリテラシーを持つクリエイターが必要です。
しかしそのチームを立ち上げたり、既存の制作チームや制作部署を改善するのは容易ではありません。その人選やリーダーシップ、意識やリテラシーを共有できていないと上手く行きません。
そこで、そのチームの構築や運営に関するご相談、進め方や人選、またはチームにアサインされる側の方々からの質問などにお応えします。
雑談や愚痴でも構いません。単発ですので、うまくご活用ください。
・既存サイトや既存サービスの把握と課題抽出、改善提案
・WEB戦略やブランド戦略、SNS戦略などのコンサルティング
・企業や組織で内制を検討されている
・制作部署や制作チームがうまく稼働してない
・アウトソースを探してたり、契約や業務の遣り取りでサポート(ディレクション)が必要
・一人制作でチームにアサインされた場合のアドバイス
・フリーランスで制作の進捗やレビューをしてくれるメンター役が欲しい
・フリーランスを集めてチームをつくりたい
・人材採用のサポート
・CTO,CIO,CMO,COOなどスタートアップの外部取締役や執行役員のオファー
などなど、クリエィティブやデジタルを活用した事業、プロジェクトをお手伝いさせていただきます。
業務効率化にお困りじゃないですか?様々なプロジェクトマネージメントを行います
業務内容
初めましてキュベレイ合同会社の前田大門と申します。
よろしくお願い致します。
私の経歴と自己PRは以下の通りになります。
ご確認よろしくお願い致します。
【経歴】
《コンサル会社 代表 1年》
ソーシャルビジネスの社団法人にて、ビジネスマッチングサイトの新サービス構築のPMとして参画。
《教育出版会社 システム部門 管理職11年》
年間50万件の中学校向けテスト処理を行う企業のシステム開発・運用部門において、管理職として従事。
10年前に紙(解答用紙)ベースで手作業にて採点していた運用を
答案をスキャニングし画像化、WEB上で採点するデジタル採点から資料作成まで行う。
システムの内製化の企画において、スタートメンバーとして参画。
前職の経営企画部のキャリアから、主にPM、P Lとしてシステム企画を担当。
予算を超えた開発に関しては、自身でVBAやPythonなどで企画から開発まで行う。
最終的には社内全体のシステムの責任者として、業務効率化・社内最適化に従事。
トータル200百万円程度の費用削減に貢献。
また、経営施策として新規事業立ち上げのPMとして複数企画に従事。
《信販会社 経営企画部門 マネージャー5年》
クレジットカード会社の審査における、スコアリング分析のアナリストとして従事。
統計数理研究所との共同研究の担当、自社のプロパーカードのスコアリングモデルの構築から導入、
社内の経営資料(主にBI)の資料作成・分析・提案資料作成に従事。
また、貸倒リスク削減企画を自身が提言・起案し、50百万円のリスク削減を実現。
【自己PR】
プロジェクトを運営する上で重視しているのことは、
3点あり、それを得意としています。
1.実行することを優先
プロジェクトを推進していく上で、行動(Do)を一番重視しています。
基本的にプロジェクトを進める上で
仮説検証をベースに起案しますが、
行動をフォーカスすることで、
プロジェクトの活性化や停滞を防ぐ事ができると考えます。
プロジェクトによっては、
行動を優先し走りながら考えるケースもあると思いますが、
その場合は過去のシステム運用の経験から、
イレギュラーの予測を事前に行い、
大きなトラブルを回避しながら対応する事ができます。
トラブル対応も得意としており、
トラブル発生後の対応や対策を考えることが
好きであり自身の力が発揮されます。
2.仮説検証
各部門のデータを統合し、独自DB 化・分析を行うことを得意としております。
1の通り行動を重視はしますが、
実行までの仮説は主にデータに基づき行い、
検証フェーズに関してもデータを重視し
改善から次の仮説検証へとロジカルに対応する事ができます。
3.関係部署との調整
関係部署に、組織が硬直している場合など、
新規事業に対する参加・新しいことへの変化に対して
抵抗勢力がいるケースがあります。
私は抵抗している方々を巻き込む事が得意であり、
その場合、小さな行動や変化から始めて少しづつ納得してもらい、
細かい行動の積み重ねや、自身が動くことで
相手の行動も引き出し、大きな変化にも対応できるようにします。
ただ相手に寄り添うのではなく、
間違っていることや、考えに相違があること場合は、
有耶無耶にすることはなく、
伝え方を選びながら理解していただくように努めます。
食品メーカー様の営業代行、POS分析、棚割り作成代行、新規商品の企画を承ります
業務内容
1次産業の方や店舗での販売のみの方にて加工品を流通販路への展開を拡大希望の方、商品企画や営業に課題を抱える企業様へ業務を提供致します。
お話をお伺いして必要な提供業務と提供日数を決めてからの料金見積もりにも対応致します。
パッケージプランは目安としてお考えください。
EC(通販)10年分のノウハウであなたのECプロジェクトを強力に支援します
業務内容
▼こんな方へオススメ
EC(通販)をはじめたいが、やらないといけないことが多すぎて、頭を整理する時間がない
マルチチャネルでの広告や販売、在庫・物流システムとの連携、データ同期など、運用コストもしっかり考えてECを始めたい
▼ご提供内容
EC(通販)をはじめるお客様の立場で、重要なポイントの承認を得ながら、以下のような作業を請け負います。
- 事業要求の整理
- 事業要求をもとに、EC構築要件定義
- ECシステム構築の作業計画立案
- プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの遂行
- コンテンツ制作のディレクション
- システム管理者として連携システムやSNSなどの各種アカウント設定
- etc.
▼ご購入後の流れ
以下のようなEC(通販)システム構築工程にそって、作業を進めさせて頂きます。
- EC要求・要件定義
-
- ECの理解、 要求定義、要件定義
- EC事業計画
-
- ターゲット顧客定義、商品ラインナップの検討、EC事業計画の作成
- EC構築
-
- ECプラットフォーム準備、設計、データ登録、ページ制作、機能追加、運用テスト
- EC公開
-
- ECサービス連携テスト、リリース、分析/マーケティングツールのアカウント開設・設定
DX推進戦略立案支援ます
業務内容
DX推進を検討されている中小企業様向けのコンサルティングメニュー。
<DX推進ワークショップ>
ワークショップでは、以下の内容についてディスカッションし方針作成を行なっていきます。
・ビジョン策定
・目標決定
・現状の課題把握
・打ち手として考えられる施策
8時間の稼働を想定しております。
<DX推進プランニング>
DX推進プランニングでは、前述のワークショップでの項目をより深くディスカッションし、
更にスケジュールの確定まで行いDX推進の指標を策定します。
今後のアクションは貴社にて対応いただくこととなります。
とるべきアクションプランのアドバイスも可能です。
<DX推進コンサルティング>
DX推進のコンサルティングを行います。
内容・期間ともに個別のご提案となります。
国内外のITプロジェクトチームのマネジメントを代行します
業務内容
プロジェクトの問題可決をお助けします。
例
・曖昧な要件定義でプロジェクト開始をする必要がある。
・経営陣、上司、ステークホルダーとプロジェクト進捗共有が難しい
・プロジェクトの問題対処方法が見つからない
・海外との合同プロジェクトで意思疎通が難しい
・度重なる変更でスケジュールや予算超過する
・ベンダー管理が難しい
申請・審査に関して書類作成からマネジメントまで幅広い知識と経験によりサポートします
業務内容
〇業務
補助金申請や書類作成にお困りの方をサポートします。
〇強み
大手企業にてプロジェクトマネジメントを経験し高度情報処理(レベル4)の知識を現場で実践してきました。また、公務員として実際に補助金等の申請を審査する立場にもなっており申請や実施などの各工程について経験によるアドバイスが実践的に行えます。
〇進め方
案件に応じて柔軟に対応します。
まずはクライアント様の状況等を把握して補助金等の選定から交付決定までのプロセスをサポートします。
DX推進セミナーの講師やります。 DX導入で成果を出すためのポイント 教えます
業務内容
★こんな企業にオススメ
・DX推進しつつあるが、うまくいかなかったり、効果が出なかったりと問題を抱えている
・そもそもDXとは何なのか、何をすべきかわからない
・ビジネスに関し危機感を持っているが、何をすべきか、どこから手を付けていいのかわからない
★このような自治体、商工会議所の方々にもオススメ
・域内の抽象企業のDX化を推進したいが、まずDXがどういうものか、なぜ必要か理解してもらうのが難しい
・DXなんて中小企業には関係ないと思っている企業も多く、意識付けが難しい
★特徴
・「DXとは何か」をまず再確認するところから始めます。
・「DXと普通のIT化の違い」も図入りで比較説明しています
・「DX検討したい」と思ってから導入までの手順を図と
フキダシコメントで説明しています。(カンペキマニュアル)
・「経営理念」「ミッション」「ビジョン/戦略」「戦術」
といった似たような言葉の違い、レベル感を例を挙げて説明しています
・「DXでできること」をリストアップし、
「大企業のDX導入事例」
「地方の中小企業の海外進出事例」を紹介。
イメージを持てるようにしています。
・体制の組み方、WGの進め方のヒントもご紹介。
⇒ このレクチャーを受ければ、すぐに行動に移せます。
★ご提供内容
ベーシック:
・DX推進セミナー テキスト (PDF)の提供
・質問受付(1カ月間5回まで)
スタンダード:
・DX推進セミナー テキスト (PDF)の提供
・レクチャー(Zoom実施90分)
プレミアム:
・DX推進セミナー テキスト (PDF)の提供
・レクチャー(訪問実施90分)
★各プランと流れ
①ベーシック:
ご入金確認後3営業日以内にテキストをLancers内で納品
②スタンダード
ご入金確認後3営業日以内にテキストをLancers内で納品
合わせてレクチャースケジュール案を受け取り実施日を調整。
③プレミアム
ご入金確認後3営業日以内にテキストをLancers内で納品
合わせてレクチャースケジュール案を受け取り実施日を調整。
企画のブラッシュアップをお手伝いします。
業務内容
「この企画、もう少しひねりが欲しい…」
「同僚や先輩とは違う視点の意見が欲しい…」
こういったご要望に、お答えできるかもしれません。
時給というような考えは持っておりませんので、
【ちょっとありえないぶっ飛んだ視点からの、現実的な着地】
ハラ落ちするまで、このアイデアのジャンプを繰り返しましょう。
私は、以下のような性格・経験を持ってます。
●企画したがりな性格について
社会人1年目2年目と合計2回、社員の有志による新規事業提案に参加しました。
有志なのでもちろんお金は発生しないものの、
「なんてエキサイティングで有意義な暇つぶしなんだ!」と思えました。
2回とも約6ヶ月の話し合いの末、
最後は社長含む理事者にプレゼンさせていただき、
「よくここまでまとめた!」と好評価をいただきました。
スライドの形式も褒められましたが、
話の流れ(ストーリー)にご納得いただいたようです。
後日談として…
有志なので評価甘い可能性はありますし、
結局予算とってないので実行されないというオチ笑。
でも、「偉い方々」に名前と顔は覚えていただけました笑。
●キャッチコピーについて
宣伝会議の「コピーライター養成講座」の卒業生です。
講座内では優秀なコピーに贈られる「金のえんぴつ」をもらいました。
・日本最大のコピー公募「宣伝会議賞」にて一次予選突破経験もあります。
薬剤師さんが必要だというコピー
「あなたがいないと、カゼもひけない。」
・会社で業務改革事業のキャッチコピー募集があり、提案したコピーが職員投票の1位となり、庁内に掲示されました。
「未来の●●(会社名)のために、今はじめます。」
・同い年コミュニティ「きゅーまる」では、イベントのキャッチコピーを担当していたこともありました。
林間学校に宿泊するイベント「二日間、小学生しよう。」
四学年対抗大運動会「運動会したいか。」など。
ebayやAmazonで売れた後の管理を自動化するお手伝いをいたします
業務内容
①注文レポートやトランザクションをセラーセントラル(セラーハブ)からダウンロード
②オリジナルスプレッドシートで管理
③売れた商品の仕入れ
④利益計算
⑤荷受け・検品・梱包・発送
⑥発送通知(発送遅延対策にも対応)
⑦クーリエとの報連相
⑧顧客対応
⑨返品商品の処理
~以下それぞれの詳細~
①注文レポートをセラーセントラル(セラーハブ)からダウンロード
セラーセントラル(セラーハブでも可)の権限付与をしていただき、データのダウンロード
をこちらで実施します。
1人3アカウントまで
4アカウント目~1000円/1アカウント
②オリジナルスプレッドシートで管理 スプレッドシートで、売り上げ、手数料、送料、利益
などを管理します。
③売れた商品の仕入れ
SKUや商品名、画像などからの仕入れ作業。仕入れ先などはご要望に応じて柔軟に対応いた
します。
④利益計算
売上から手数料や仕入れ額、送料などを計算し、利益を算出します。
⑤荷受け・検品・梱包・発送
商品を受け取り、検品・強固に再梱包・発送
(DHL, FedEx, EMSから最も安いものを選択)
手数料198円(税込)/1個 ※同梱手数料無料
サンキューレター対応可能 22円(税込み)/1枚
⑥発送通知(発送遅延対策にも対応)
発送通知を行い、遅延しそうな場合には、仮の追跡番号を発行し通知します。正式な追跡番
号を発行し次第、再通知します。
⑦クーリエとの報連相
関税の支払い問題や、配送にかかわる問題に関してクーリエとやりとりを仲介します。返送
や破棄、関税の建て替えなど、具体的な指示が必要な場合のみご連絡いたします。
⑧顧客対応
1日2回、メッセージを確認し、返信を行います。返信テンプレートの用意をしていただけま
すとご連絡の回数が減り、効率化につながります。返信内容に不明点がある場合のみご相談
いたします。
⑨返品商品の処理
アメリカ・カナダで現地での在庫管理
※海外での在庫保管・発送は別料金
日本に返品されてきた商品をメルカリ等で処分し、売上を指定口座にお振込みします。
(1商品につき手数料500円 or 5%の高い方)"
その他の詳細はお気軽にお問い合わせください。
システム開発で外部委託する際のRFPや見積依頼の書き方につて支援できます
業務内容
システム開発を外部に委託したいが、どうやって依頼して良いかわからない。RFP(提案依頼書)とやらを作成するのが一般的なようだが、書き方がわからない。相見積もりを取って、金額を比較したいが、どのようにすればまともに比較できるのだろうか。そんなお悩みの方向けのサービスとなります。
■ 本サービスの概要
協力会社にシステム開発を委託する場合は、まずRFPや見積依頼書(まとめて、RFPとする)を作成する必要があります。RFPの書き方、粒度によって協力会社からの提案内容は大きく変わってきます。
RFPの失敗例
・安いと思って決めたが、条件と違うと言われて、結局一番高かった会社以上の支払いをする事になった。
・これでは見積もれないと言われた。
・結局いい会社を選定できなかった。
本サービスでは、このようなRFPの作成でお悩みの皆様の課題を解決するためのサービスです。
・メッセージでの質疑応答
・お電話でのお悩み相談
・Web会議での、RFP記載方法の説明
★★★★★★
協力会社にシステム開発を委託する際の一番大切な事を、事前にお伝えしておきます。
それは『信頼関係』です。
お互いがお互いを信頼するため、まずは発注側が真心を込めたRFPを書く心がけが大切で、これが大きな成功の第一歩となります。
★★★★★★
本サービスではより具体的なお話をさせて頂きます。
■ こんな人におすすめ
・RFP(提案依頼書)に何を書いて良いのかわからない。
・予算が限られているため、精度の高い見積をもらいたいが、どう依頼すれば良いか。
・複数社から提案書をもらったが、どうやって比較すれば良いのかわからない。
・いつも作ってないけど、作らなくて良くないですか?と疑問に思ってる。
上記のような方々。その他、見積依頼、RFPについて詳しく知りたい方にお勧めです。
■ 調整可能な曜日・時間帯
・平日19時以降
・土曜日/日曜日 13時から18時
※)その日に応じて調整可能ですので、お気楽にご相談ください。
■自己紹介
大手SIベンダーで約20年、企画検討から、導入運用まで、数多くの案件の対応経験があるあり、数百人月から、数人月まで幅広いプロジェクトをこなすプロジェクトマネージャです。また、管理だけではなく、技術も経験値が高いためアーキテクトとしても活躍しています。
以下得意分野でです。
1)プロジェクト管理について
数人月から数百人月、業務系から組込みまで幅広い業務プロジェクト管理経験があります。協力会社への作業委託(一括発注)を複数社並行で行ったケースや、医療機器開発においてオフショア開発 (中国)で400人月規模の開発をマネージメントしました。
お客様への提案・見積、プロジェクト計画、スケジュール管理、進捗管理、協力会社管理についても十分な知見があります。
2)ITシステム開発全般について
開発工程は、企画検討から、導入運用まで幅広い実績をもっています。得意な工程は要件定義工程で、使い勝手の良いシステム設計を行う事を得意としています。標準フレームワークの設計も行っており、アーキテクトとしてシステムのコア部分を設計する事も多く携わっております。その中でもWindowsアーキテクチャを得意としています。
3)医療ソフトウェア開発について
こ8年ほど、医療機器の開発に多く携わっており、医療機器開発にかかわる、全般的な知識を身につける事が出来ました。医療機器ソフトウェア開発の国際規格(IEC62304)や、ISO14971、IEC62366については専門性をもって対応可能です。
また昨今、IoMT(Internet of Medical Things)の広がりから、セキュリティー意識が高まってきており、厚労省、経産省、総務省が出している医療情報を安全に取り扱うためのガイドライン「3省2ガイドライン」への対応も可能です。
利率を上げる見積もり/請求書作成、市場相場リサーチ、コンサルティング行います!ます
業務内容
-お見積り、高い!!やめとこう。。 と思われないかな。。
-海外に見積もり、請求書提出必要だけど、有効?通じるのかな。。
-数字苦手で時間もかかるし、テンション下がる。自由時間に変えたい。。
等々。
-印象がダサい見積もりフォーマット。。行けてない事業主、会社だな。。
-数字の凡ミスばかりで、信用無くす、数字弱いと思われ、いつも値切られる。。
これら全て、「損失」ですよね。
●個人事業主
●フリーランス
●アーティスト
●ベンチャー企業
● 中小企業
●上記の経営者プロジェクトマネージャー、アカウント様等
お見積もりを扱う方、全ての方に向けての、見積もり作成サービスです。
見積もり作成と利率戦略に取られていた「時間」「労力」を、更なる業務や自由時間に費やせる!早く帰れる!
更に「利率」「説得性」が上がる!
社内稟議会議、クライアント様へ提出する際の見え方、客観的な見え方、相場なども考慮し、
他にない説得性あるお見積り等を提供いたします。
基本プラン
お見積もり/請求書作成 ( 項目&数字 丸々打ち込み作業 + 調整 + 利率 )
貴社様のフォーマット使用
最短1時間 (スケジュール/内容次第)
OPTION
+全英語版のお見積り
+ずっと使える見積書、納品書、請求書フォーマットの御社だけのデザイン
+見積りコンサルティング
+説得力を増す、相場リサーチ分析を添えた資料
+付加価値をつけるブランディング
基本業務流れ
→機密情報保護契約書 & 免責書 サイン
→プロジェクト内容ヒアリング *丸々打ち込みだけの場合も同様
→お見積り作成. (スケジュール / 内容次第では1-2時間程度で作成可能)
→作成後のお見積もり内容のオンライン or 対面でご説明 + 調整関係のご相談
→最終見積もり + (必要であれば請求書作成)
→納品
→お支払い
世界最先端のデザイン、クリエイティブ業界でプロジェクトマネージャーをしておりました。
最大限のクリエイティブパフォーマンスと、相手が納得できるコスト戦略を立てていきましょう。
日英語で最大1800行程度のお見積もりも作成。
客観的、第三者的な視点も、はっきりとお伝えすることもできるかと思います。
対応ファイル形式
-Microsoft Excel
-Apple spreadsheet
ご対応できない業種、プロジェクトもございますが、
先ずはお気軽にご相談ください!
【システム開発会社限定】御社のプロジェクト管理を見直して売上と利益をV字回復させます
業務内容
この度は本プランをご覧いただきありがとうございます。
本プランでは、とある中小企業で経常利益を前年比2000万円回復させた経験をもとに御社の売上や利益の向上のお手伝いをさせていただきます。
(10名程度、売上1憶円弱)
中小企業の社長とお話をさせていただくとよく聞くのが
「管理職が育たない」
「コスト意識がない」
「社長の言葉を理解しようせず反発される」
というものです。
正直なところサラリーマンなので仕方ないです。
私自身もサラリーマンのときはそれらのことは全く考えていませんでした。
ただ、フリーランスとなって、売上を意識し始めた時に初めてそのような意識が芽生えてきました。
5年以上も安定した収入基盤を作ることができたノウハウを経営的な視点からサラリーマンの視点へ変換し、現場に伝えていくことを使命だと思っております。
また、社長にも現場はこういう考え方で動いているということを中立的な立場で言えるのが一番のメリットだと思っています。
■こんな方におススメです
・売上や利益を上げていきたい中小企業の社長
・リーダーを任せられる人材が不足している企業
・みんなが業務に追われ、何からどう改善していけばいいのかわからない
・炎上している案件があってどうにか落ち着かせたい
・社長の意っていることを現場が理解してくれない
■対象業務
・PMOとして各案件の進行や管理に問題がないかをモニタリングし、適切なマネジメントが行えるようにする
・個別案件のマネジメントやクライアントとの交渉を行い、案件のスムーズな進行を行う
・社内の仕組みをヒアリングし、より適した仕組みにするための施策を提案する
・より現場に近い位置で接することで、個々人の特性を把握し、個々人に合わせた教育を行います
■ベーシックプラン
お試しプランとなっております。
週1で内部定例などに参加し、各案件の情報などをヒアリング、改善すべき点などを施策として提案します。
また、打合せ時に困っていることに対してのQA対応も行います。
クライアントとの接し方やプログラムの設計方法などマネジメントから実装に関わる部分まで幅広く対応致します。
※一部の言語やサーバ構成などにはお答えできない可能性もございます
※日常的なコミュニケーションはメールもしくはランサーズ上のメッセージのみになります。
■スタンダードプラン
一番おススメのプランです。
ベーシックプランに追加して、実際に案件のマネジメントや社員教育、クライアントとの交渉など全ての業務において規定時間内で対応させていただきます。(およそ80時間前後)
このプランからはメールによるコミュニケーションだけでなく、チャットツールによるコミュニケーションも可能となります。
※実装・設計などは原則として行いません。
■プレミアムプラン
スタンダードプランの時間制約がないプランです。
(一般的な稼働時間である160時間+αになりますが、必要に応じてαの部分が大きく変わってきます)
社員と同じように扱っていただくことが可能ですが、基本的には会社の売上や利益の向上を継続して行える体制や仕組みを作ることを目標にしております。
したがって、それらの目的から外れる作業に関しては原則お断りさせていただきます。
※状況によっては設計作業を行う場合もございます。
■実績
・カナダ大使館殿のイベント管理ツールの開発
・60~150人月規模のプロジェクトのマネジメント経験多数
・大手SIerの新入社員研修のメイン講師
・入社後の2~5年目を対象としたスキルアップ研修のメイン講師