-
3店舗アパレルブランドのワンストップtiktok運営
■ プロジェクトの目的
認知度UP、売上UP
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
撮影、編集、アカウント管理
■ 目的を達成する上での課題
東京出店1年目で認知度を上げること
■ 課題に対して取り組んだこと
商品自体はとても魅力的なので、ショート動画特有の流行りを取り入れたPR
■ ビジネス上の成果
まだ数万回の再生なので、さらなる向上に奮闘中企画、撮影、ショート動画に特化した編集、アカウント管理
-
インディーズアーティストのMV
■ プロジェクトの目的
アーティストのプロモーション
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
企画、台本、撮影、編集
■ 目的を達成する上での課題
コンパクトな予算
1日での撮影
クオリティは高く
■ 課題に対して取り組んだこと
自前で使える小道具などの選定
知人店舗へのアポイント
■ ビジネス上の成果
費用以上のクオリティにて完成企画、台本、撮影、編集
-
47都道府 出張ネイルプロジェクト同行
■ プロジェクトの目的
全国47都道府県で出張ネイルを行い、その地域で発信をおこなう女性たちにインタビューをおこなう。
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
カメラマン、動画編集、移動の運転
■ 目的を達成する上での課題
100%ぶっつけ本番でのロケで、何を撮るべきか、どこを撮るべきかの判斷。
失敗の出来ない撮影状況下での成功率。
■ 課題に対して取り組んだこと
取材先、天候、のリサーチ。
必要機材の選定。
■ ビジネス上の成果
当プロジェクトが本の出版に発展。ロケハン無しの訪問先にて適切な取材
-
大手グルメサイトの広告代理店にて食育・地域PR関係の動画制作
■ プロジェクトの目的
食育、地域PR
■ 体制・人数
5~10人
■ 自分のポジション・役割
カメラマン、動画編集者
■ 目的を達成する上での課題
クオリティ・納品速度
■ 課題に対して取り組んだこと
撮り直しが出来ない一発撮影が多いため、事前のヒアリングや
完成イメージの共有をしっかり対応しました。
■ ビジネス上の成果
PRや食に関する意識の向上
行政、自治体、からの要求を達成
要望プラスαの納品物でリピートを獲得