-
シニア向け旅行代理店で商品開発及び会員制旅行倶楽部立ち上げ・運営(24年間継続・リピート率96%)
■ プロジェクトの目的
日本初の高齢者・障害者専門旅行代理店を立ち上げ、旅行困難な人たちの夢を叶えること
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトマネージャー
■ 目的を達成する上での課題
顧客ニーズの正確な把握と収益化
■ 課題に対して取り組んだこと
有料の会員制旅行倶楽部を立ち上げ、顧客カルテの作成
上質な旅を提供することによる粗利益率の確保
■ ビジネス上の成果
顧客満足率90%越
リピート率96%
平均粗利率 45%(業界平均12%)
パブリシティへの露出(ガイアの夜明け/NHKなど)
バリアフリー旅行マーケティング
高齢者向け旅行商品企画・開発
会員制旅行クラブの立ち上げ/運営・ノウハウ構築
会員誌の製作・発行(企画立案・編集・執筆・デザイン)