-
Google広告の運用とその分析、改善
■ プロジェクトの目的
広告収入の向上
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
広告運用とその分析、改善までの全般
■ 目的を達成する上での課題
どのようなLPがお客様にとって魅力的であるのかを考えるところ
■ 課題に対して取り組んだこと
LPを作成したのちに誘導がうまく取れていない記事に関して、どうして誘導が取れないのかを
、感覚ではなくデータからしっかりと分析し、それに基づいてLPの構成や改善を行った
■ ビジネス上の成果
これまで5,60件の記事作成を行い、案件にもよるがもともと全く売り上げを出すことができなかった案件で売り上げを出すことに成功した。Google広告、Googleアナリティクス、Googleタグマネージャー、Wordpressを用いたLP制作、LPのデータ分析とその改善