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個人案件 (yasushinishimura92) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 老舗建設コンサルタント業で総務人事を担当

    リサーチ・調査 管理(法務・総務・労務・経理・財務・事務など) 正社員 本業として

    建設コンサルタント業務 正社員として就業
    【組織体制】部門長1人、部長2名、4名(正社員2名、派遣社員2名)
    【採用担当業務】
    新卒および中途採用業務、応募に関する書類選考、面接準備および日時設定、
    人材紹介会社との折衝業務
    【人事担当業務】
    社員273名分の考課書類の準備、及び考課の入力
    入社準備、社内研修業務の補佐
    人事制度の改定、運用(退職金制度の変更や人事制度改革に携わった経験あり)
    【給与計算担当業務】
    月次給与計算(担当対象:正社員273名 関連会社社員 12名)
    賞与計算業務(夏期、冬期及び期末賞与)
    賃金データ管理
    【庶務担当業務】
    登録業許可に関する官公庁手続書類作成及び提出(主として国土交通省、東京都)
    社内行事に関する準備、および企画、主催の補佐
    本社建物保守管理業務(管理会社との折衝業務)
    社員の国家資格の取得事務手続業務(主に技術士)
    【経理業務】
    仕訳伝票の入力及び管理(会計ソフトを使用)
    小口現金管理

    ※退職理由
    業績に低迷により人員削減のため退職勧奨に応じたため。

    見積もり・仕事の相談

  • 飲食店サイトにおけるGoogleマイビジネスに関する運営サービス

    IT・通信・インターネット 管理(法務・総務・労務・経理・財務・事務など) アルバイト 本業として

    【職歴概要】
    2016年11月自社提供型広告ページ申込及び制作に約1年半携わりました。
    2018年10月、Googleマイビジネス(以後GMBと省略)と自社提供ページとの情報同期サービスに関する業務を申込からサービス提供開始までの一連業務を約3年近く、これまで約1万店舗分のサービス導入に携わってきました。

    【サービス概要】
    飲食店様のGoogle上で検索時に店舗情報を適正に反映させやすくするMEO対策関連のサービス。自社提供広告ページと店舗様のGMB情報上の情報同期設定を行い、情報を管理。
    【運用体制】
    5人(リーダー1名、メンバー4人)
    Googleマイビジネスサポートチームにメンバー(店舗サポートスタッフ)として配属

    【私の担当業務】
    ・運用および制作(1日平均10件程度の新規受注、導入当初は1日100件~最大時400件)
    GMB管理に必要なGoogleアカウントアドレスのチェック
    GMBの存在有無をチェックおよび作成

    ・制作進行状況の確認(1日平均約100件前後の進捗をメールにて確認)
    主にGMBの編集権限を共有するための確認をメールにて送信
    Google上で操作によって編集権限状況をGoogle側へ依頼

    ・店舗様と社内営業からの問い合わせ対応(1日平均10件前後、主としてメールでの応対)
    特に(全体20~30人)橋渡し(社内調整、営業や他のサポート職種)
    新人育成2人を行った経験あり

    <自己PR>
    問い合わせのメールについて、返信内容について、店舗様へ伝わるように試行錯誤
    1万店舗近い店舗様のGoogleアカウント管理(保守)

    <主な対応歴>
    編集権限のユーザー追加及び削除依頼(GMB上の管理編集権限)、
    重複しているGMBの統合(店舗情報の統合提案をGoogleへ申請)
    Googleマイビジネスの操作方法(基本的な操作説明)
    エラー発生の内容確認(GMBにおけるエラー状況確認及びGoogleへの申請)

    【業務管理時に使用していたツール】
    ・Googleアプリケーション(スプレッドシート)
    ・APIを使用した自動メール作成ツール
    【自己研鑽しているもの】
    ・Google Apps Script
    ・JAVA

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