-
観光系大手企業のYouTubeチャンネル運用代行(取り組み前後500%登録者増)
■ プロジェクトの目的
YouTubeチャンネル登録者増
■ 体制・人数
ディレクター:私
編集3名、NA1名、構成作家3名、撮影2名
■ 自分のポジション・役割
ディレクション、全体統括
編集や構成のサポート含む
データ分析から改善案提案
■ 目的を達成する上での課題
元のチャンネル登録者の属性が偏っていたこと
■ 課題に対して取り組んだこと
F1層に刺さるコンテンツへ少しずつ色を変えていき、検索流入を増やすことで美リュー無双の変更に成功。登録者増へ繋がった。
■ ビジネス上の成果
登録者が増えたことで企業の伝えたい情報を宣伝する媒体にもなった。
また収益化もできており、企業の利益となった。企画構成・台本・編集・分析