-
社長、私、バイト、パート 計4名で年商5000万円以上
■ プロジェクトの目的
認知度を高めるため
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
3名のインスタ運用のリーダー
お店のTwitter担当
■ 目的を達成する上での課題
SNS経由の集客
■ 課題に対して取り組んだこと
お客様を巻き込んだ情報発信。
お客様の中で話題となる仕掛け。
社外ベーコン宣伝部長のポジションをつくり、
お客様が所属する会社内での認知度を高める。
■ ビジネス上の成果
ベーコン宣伝部長の承認欲求が満たされたのか、毎月ご来店されるようになった。また、ベーコン部長が毎回同僚とご来店され、接客的に当店の商品の宣伝をしていただいた。
テレビ番組への出演につながる。
全国的に有名なWEBメディアから紹介される。店頭販売 SNS認知度アップ
-
ベトナム専門高度人材 唯一の日本人キャリアアドバイザー
■ プロジェクトの目的
在日ベトナム人の転職支援
■ 体制・人数
6人
■ 自分のポジション・役割
日本人唯一のベトナム人向けキャリアアドバイザー
■ 目的を達成する上での課題
サービスの認知度の低さ
■ 課題に対して取り組んだこと
リンクトインに投稿
■ ビジネス上の成果
月間視聴10万回以上を記録し、サービスの認知度を高めた。また、500社様以上の企業様へのメルマガを半年間連載した。会社としては初の試みでした。ベトナム人高度人材の転職支援
ベトナム人への教育