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大手高単価商材のプロジェクトでメインライターとして売上5000万円
■ プロジェクトの目的
30万円以上の高単価商材の販売
■ 体制・人数
メインライター1名・ディレクター5名
■ 自分のポジション・役割
メインライターとして、送られてきた構成をもとに、訴求力や市長維持を目的とした文章を執筆しました。
■ 目的を達成する上での課題
文字数が20万字ほどと多いにも関わらず、短い納期に対応しないといけなかった点です。
■ 課題に対して取り組んだこと
クライアントさんが求めている文章のイメージを少しずつ掴みながら、修正があまりされないように文章を作り、作業やチェックの効率化を図りました。
■ ビジネス上の成果
CTA3%
売上5000万円コピーライティング、LP制作、セールスレター、動画シナリオ
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インスタグラム運用半年でフォロワー10000人、月間100万imp達成
■ プロジェクトの目的
グルメ系アカウントのフォロワーを増やし、反応率を上げる
■ 体制・人数
本人+運用者1人
■ 自分のポジション・役割
マネージャー、コンサルタント
■ 目的を達成する上での課題
フォロワーが伸び始めるまで時間がかかった。
■ 課題に対して取り組んだこと
画像の構成、投稿内容の修正、ハッシュタグ分析を全て試行錯誤しながら行ったこと。
まとめ投稿を導入した
■ ビジネス上の成果
フォロワー10,000人
月間インプレッション100万回
関連ブログなどの月間収益10万円
SNS、マーケティング、データ分析
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掲示板サイトを作成し、狙ったSEOキーワードで1位を達成
■ プロジェクトの目的
駆け出しyoutuberが注目される環境を作る
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
マーケティング、営業、ライティング
■ 目的を達成する上での課題
SEO対策
最初の利用者をどう募るか
継続して使っていただくための操作性
■ 課題に対して取り組んだこと
競合が弱く、よく調べられているキーワードを探して、そこの対策に一点集中した。
SNSでテスト利用者を150名ほど募った
掲示板の部分は外注して作成した。
■ ビジネス上の成果
SEO1位獲得「youtube 宣伝 掲示板」※1~3位を推移
googleアドセンス取得、収益化SEO、ライティング、サイト運営
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toCの戸建て向け訪問販売で、光回線の訪問販売営業(月間トップセールス41件/月)
■ プロジェクトの目的
戸建て向け光回線の訪問営業
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
営業、マネージャー
■ 目的を達成する上での課題
・いかにキャンセル率を減らしつつ契約件数を伸ばすことができるかを考える。
・モチベーションの維持
・個人ではなく、チームで全体の件数を追うために、部下の件数の底上げを考える
■ 課題に対して取り組んだこと
決して嘘を言わずに、お客様が理解をするまで丁寧に説明する。
アフターフォローまでしっかり対応。
イエスをもらう事を意識する。
事務所での雰囲気を良くする。
夜遅くまで残ってロールプレイングを行い、丁寧なフィードバックをする。
断られた人に対して、なぜ断られたのかを考え、次その人から契約をもらうためにはどうすればいいかを考える。
契約をとった人に関しても、なぜ契約が取れたのか、どの言葉が良かったのか、どの気づきが良かったのかを復習して、次も使える様にする。
■ ビジネス上の成果
月間トップセールス(月41件)
全国5位を経験
部下も月間トップセールスを達成対人販売 営業 商談