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アウトドアグッズ販売でトップページの改修でCVRが3倍に 併せて広告を増額し売上は5倍
■ プロジェクトの目的
売上UP及び費用対効果改善
■ 体制・人数
2名
■ ビジネス上の成果
平均以下のサイトCVRで伸び悩んでいた。商品を手に取るであろうターゲットユーザーの見直しを行い、新たな訴求軸に合わせたサイトトップページに変更。変更直後よりCVRが約3倍に伸び、併せて広告費を増額できたことで売上は5倍に伸びた。 -
化粧品メーカーでLINE公式アカウント開設し 1ヶ月で1.3万人の友達登録
■ プロジェクトの目的
売上UP、リスト獲得
■ 体制・人数
3名
■ ビジネス上の成果
もともと自社店舗での販売がメインだったがコロナ禍で売上が減少。ECサイトへの集客目的でweb広告を始め売上が増えた。加えてメイン販売チャネルの店舗でLINE登録キャンペーンを実施し、店舗からECへの送客を実現。LINE上でキャンペーンを定期的に実施し、販売チャネルが広がった。 -
ファッションブランドで記事型LPで 広告費用対効果3.6倍
■ プロジェクトの目的
売上UP及び費用対効果改善
■業種
ファッションブランド
■ 体制・人数
2名
■ ビジネス上の成果
記事型LPで広告費用対効果3.6倍
期間限定商品の販促に課題があった。そこで記事型LPを用意し、短期集中で広告費を投下しても費用対効果が合うような設計を行った。結果的に広告費用対効果3.6倍を達成した。 -
食品メーカーでEC開設1年間で 年間売上1,000万円突破
■ プロジェクトの目的
売上UP
■ 体制
2名
■ ビジネス上の成果
コロナ禍で卸売上が低下。toC向けにECサイトをOPENしたもののマーケティングまで手が回らない状況だった。ウェブノテを導入し、適切な順番でweb広告を拡大。繁忙月には200万円を売り上げ、1年間で目標としていたEC年商1,000万円を達成した。 -
鞄メーカーでLINEを活用したCRMの活用で 広告費用対効果10倍以上を実現
■ プロジェクトの目的
売上UP
■ 体制・人数
2名
■ ビジネス上の成果
購入検討期間が長い商材のため、LINEアカウントを活用し顧客接点を確保する導線を構築。LINE友だち増加に広告CV地点を設置し、LINE友達追加CPA500円以下を実現。LINEでステップ配信を行い、LINE経由の販売でROAS10倍を達成した。 -
雑貨通販業中小事業様で広告代理店変更後ウェブリカ支援で売上29%UP
■ プロジェクトの目的
売上UP
■ 体制・人数
2名
■ 目的を達成する上での課題
現状把握から施策実施までトータルサポート
Twitter広告からの購買意欲の低いユーザーが流入していることが成約率を押し下げている原因と判断。かつそれが他媒体の最適化に悪影響を与えると仮説。twitter広告を停止するなどアカウント構成を見直した。