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webマーケティング施策で0からフィットネスジムを3年で3店舗展開
■ プロジェクトの目的
0からフィットネスジムを展開
■ 体制・人数
12名
■ 自分のポジション・役割
オーナー
■ 目的を達成する上での課題
新規集客と既存顧客の継続率
■ 課題に対して取り組んだこと
▼新規集客▼
店舗名とサービス内容の認知向上のためSNS広告やSNS運用、インフルエンサー施策を実施。
特に中身が分かりにくいサービスのため積極的に動画を活用して店舗内やサービス提供シーンを配信。
また、潜在顧客層に対してはGoogle検索広告を中心に集客。
特にLPでの訴求内容は競合店舗と徹底比較し、成約率向上に努めた。
▼既存顧客の継続率▼
近隣の飲食店と提携し、会員限定のスペシャルメニューを作り、会員向けに無料提供。
また、顧客同士の仲間意識、スタッフ-顧客間の仲間意識を強くするために、花見や忘年会等を企画し、普段のサービス提供時には話さないようなプライベートな内容をフランクに話せる場を企画。
■ ビジネス上の成果
1店舗で始めたフィットネスジムも3年間で3店舗まで展開したアクセス分析(GA4を中心に)、Google広告/SNS広告運用、webマーケティング全般、戦略・事業計画立案