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新規介護事業の立ち上げ~最初の3ヶ月で売上214%増(年換算980%増加)の実績
■ プロジェクトの目的
東京海上日動保険会社のグループ会社で、新規事業として在宅介護サービスを関東エリアで立ち上げ、黒字化すること
■ 体制・人数
最初は5人でスタートし、1年半程度で300名以上の人数になり、現在も拡大中
■ 自分のポジション・役割
入社直後にエリアマネジャー(事業部長)に昇格
■ 目的を達成する上での課題
人材採用と育成、介護事業におけるマーケティング手法の確立
■ 課題に対して取り組んだこと
人材を集め育成すること、モチベーションマネジメント、市場分析
■ ビジネス上の成果
自由が丘、元住吉、蒲田、永山など10か所以上の事業所を立ち上げ、利益率ワースト1(永山)、ワースト2(元住吉)の支店を、ベスト1(永山)、ベスト2(元住吉)に引き上げるなど、最初の3ヶ月で売上214%増(年換算980%増加)の実績をあげる。
マーケティング、コミュニケーション、リーダーシップ、マネジメント