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とくち (tokuchi0614) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • AIベンチャー企業にてHubspotの設計から運用実装まで担当。半年の与件を3ヶ月で達成

    IT・通信・インターネット コンサルタント 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    データ蓄積がされていない属人化された組織を、データ蓄積ができ知見と経験を標準課すためのCRM構築を行うことで、正しくデータが蓄積されて可視化できるようにすること。

    ■ 体制・人数
    1名

    ■ 自分のポジション・役割
    設計運用実装まで一貫して行う。

    ■ 目的を達成する上での課題
    Hubspotへの社内知見がないため、出来ることと出来ないことが不明
    社内のデータ化に対する意識の低さをどのようにシステムでカバーするか
    与件整理から必要

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・Hubspot認定資格の獲得および知見と経験の拡充
    ・自動システム化を行い、営業の余計な手間をかけずにデータを収集するシステムを構築(amptalkの導入)
    ・必要与件について、現場担当者からのヒアリング、マネジメント層へのアプローチによって必要な与件を整理し、実装運用する。

    ■ ビジネス上の成果
    ・3ヶ月で上記を完了。
    社内へオンボードし、データ蓄積のためのCRMシステム構築、データ収集の自動化、最終的なレポートを作成し、Slack(チャットツール)での自動報告で可視化を可能とすることで、明確な数字からの事業判断が可能になった。

    CRM知識、営業THEMODElへの知見、Saasプロダクトへの知見、セールスイネーブルメントの知見スキル、DX推進に関する経験と知見

    見積もり・仕事の相談

  • 上場企業にてインサイド・マーケティングセールスチームの立ち上げ

    IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    デジタルマーケティング組織の立ち上げ

    ■ 体制・人数
    2名+他組織連携

    ■ 自分のポジション・役割
    リーダー

    ■ 目的を達成する上での課題
    知見と経験が組織内にないこと

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    マーケティングについてのキャッチアップと社内実装

    ■ ビジネス上の成果
    1年半年で営業の傍組織を立ち上げて、インサイドセールス部門と、マーケティング部門の組織分化まで行い、IR情報記載目標であったデジタルマーケティングによる営業収益率50%を達成。

    マーケティング、Eメール配信、コピーライティング、数値分析
    プロジェクトマネジメント、プログラミングスキル、LP改善

    見積もり・仕事の相談

  • プライム上場企業で11万社の経営者相手に営業コンサルタントとして活躍

    IT・通信・インターネット 営業 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    法人用光回線、およびインフラ関連商材の電話営業販売
    電力小売事業の確立

    ■ 体制・人数
    100名体制

    ■ 自分のポジション・役割
    リーダー、プレイングマネージャー

    ■ 目的を達成する上での課題
    営業成果再現性の構築

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    営業基盤の構築、教育、営業成果の再現性のある方法の確立

    ■ ビジネス上の成果
    2名から100名まで組織拡大、IPO、プライム市場へ昇格

    エクセル、スプレッドシート、Marketo、Salesforece
    インサイドセールス、フィールドセールス、マーケティング、カスタマーサクセス
    2B法人営業、無形商材、SMSマーケティング、プログラミング知識、セールスイネーブルメントスキル、社内DX推進、データー分析 など

    見積もり・仕事の相談