-
都内の研修コンサルティング会社で主に中小企業の動画制作を一括して請け負う
■ プロジェクトの目的
中小企業を中心としたインナーブランディングの専門会社。
社内制作物やマニュアル動画の制作など対内的なものから
会社紹介、採用、イベントダイジェスト、イベントオープニングなどの対外的なものまで制作。
■ 体制・人数
4〜5人ほどの企業
■ 自分のポジション・役割
チーム唯一の動画クリエイターとして
打ち合わせから企画・制作までを基本的には一人で行う。
■ 目的を達成する上での課題
お打ち合わせから行うことが多いので
お客様が一番悩まれていて困っていることは何か?を
しっかりヒアリングすることが一番大切でした。
■ 課題に対して取り組んだこと
主に中小企業の社長様が多かったのですが、
採用や会社運営のよく発生する課題や問題のパターンがあり
それに対してどうアプローチすると変化が出るのか?を
制作ごとに振り返ってきました。
■ ビジネス上の成果
採用確率の向上動画企画〜撮影、編集までをトータルで行う。