勉学の方では高専時より計算機科学を始め、博士号を所持しております。並行して会社設立・ビジネス(IT、非ITとも)を20年以上手掛けてきました。LinuxやRubyで手を動かすのも好きですが、社長・プロジェクト責任者として多くの案件を手掛けてきました。自社事業で事業売却に成功したものもございます。近年は主に顧問業。また投資、資産運用についても30年ほど続けており、各国税務にも精通。海外移住も含めたライフハック(合法の範囲でうまく立ち回る)も得意です。
ゼロからスクラッチで創りあげてきたものもございますが、可能な場合にはまずはオープンソースのものを活用して、少ない工数でより大きな成果を上げることを検討、お勧めしております。特許関係・商標関係も多数の経験がございますので、併せて進言することもあるでしょう。
それなりのサイズの案件の場合や、メンター案件の場合には詳細な経歴書をお送りします。海外が長いですが、コテコテの大阪人で、ボケもつっこみもしますが、手加減もできます。IT業界を中心に、レジェンド級の知り合いがたくさんいます。
Linux歴はかれこれ30年で、様々なオープンソースプロジェクトにも貢献してきました。逆にデザイン関係は外注でお世話になることも多いので、どちらかと言えばバックエンド指向なのでしょう。ただAIのサポートが充実している昨今、フォン・ノイマン型であれば未経験の言語でもだいたいこなせるのかもしれません。
***
ITコンサルティング、システム開発、プログラミング各種、EC、有形・無形資産の売買、顧問
発注の場合は保有の日本法人からになるかと存じます。
よろしくお願いします。
- 発注したい業種
-
IT・通信・インターネット
- 24時間以内のメッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
- 登録日
- 2022年2月18日
実績・評価
実績・評価はまだありません
実績・評価があると、ここに表示されます







