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電気設備会社での営業事務
■ プロジェクトの目的
公共工事元請、民間工事一次下請で、工事担当者の補佐
■ 体制・人数
2名
■ 自分のポジション・役割
工事担当者の補佐
(工事に関する書類作成・提出、建退共管理など)
総務
■ 目的を達成する上での課題
現場と書類のミスマッチをいかになくすか
■ 課題に対して取り組んだこと
自らの働きかけで確認を都度行う
進捗確認に常に気を配る
■ ビジネス上の成果
工事担当者との良好な関係の構築
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複数顧客の社保・雇保手続き、給与計算
■ プロジェクトの目的
チームでの担当顧客対応。入退職や産休育休に伴う手続きや、給与計算を担当者。一部助成金の書類作成。
■ 体制・人数
1~4人(チーム再編あり)
■ 自分のポジション・役割
チームリーダー補佐、事務員
■ 目的を達成する上での課題
時間内に、必要な作業を確認しまとめて、チーム共有する
■ 課題に対して取り組んだこと
基本メールと電話での対応だったため、依頼内容とそれに伴う必要な情報を確認し、電子データへ変換の上チーム全員に声かけしつつ共有。
■ ビジネス上の成果
チームでの情報共有が出来た。全員が「全く知らない」といったことをなくし、スムーズな対応が出来るようになった。
担当者不在でも他の人間が対応出来るようになった。