-
修繕リペア
■ プロジェクトの目的
リペア・リフォーム・クリーニング業務
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
木部、サッシ、タイルキズの原状回復。また営業、事務作業も兼任。
■ 目的を達成する上での課題
様々な部材のキズを原状回復するためのスキル向上。
新規顧客を獲得するための宣伝と営業。
消耗品や備品の在庫管理。
■ 課題に対して取り組んだこと
施工技術向上のため研修にて研鑽を積む。
宣伝としてホームページを制作し、WEBマーケティングの施策を打つ。
営業活動として現場監督や各業者様との交流。
消耗品や備品の在庫管理のためのエクセルファイルを作成。
■ ビジネス上の成果
2023年からは、修繕リペアの専門業者として活動しています。建物や設備の修理やメンテナンスを通じて、クライアントの資産価値を守ります。また、マーケティング担当として、オンラインプレゼンスの強化や顧客との関係構築に努めています。木部、サッシ、タイルキズの原状回復
-
半導体製造
■ プロジェクトの目的
半導体製造
■ 体制・人数
100人
■ 自分のポジション・役割
半導体製造装置の組み立て、データ管理
■ 目的を達成する上での課題
ミスが起きないように適切に作業すること
■ 課題に対して取り組んだこと
マニュアルを遵守し、現場で起こりうる危険を予知し、徹底したコミュニケーションの元、迅速に作業を行った。
■ ビジネス上の成果
2022年から2023年までの1年間、半導体製造会社での勤務を経験しました。テクノロジーの最前線で働くことで、最新の業界トレンドや技術を習得することができました。この知識を活かして、クライアントのウェブサイトやマーケティング戦略にも新たな視点を提供しています。組み立て、梱包、データ管理
-
高校教師
■ プロジェクトの目的
生徒の進路決定に携わる業務。生徒数確保のための営業業務。
■ 体制・人数
80人
■ 自分のポジション・役割
情報科・商業科の教科指導に携わりながら、担任業務を担い、PTA理事会等で保護者と交流するなど、教室運営全般に携わる。
■ 目的を達成する上での課題
生徒と保護者ひとりひとりの悩み、痛み、問題をどのように向き合い解決できるかが課題。
■ 課題に対して取り組んだこと
悩み、痛み、問題をいち早く見つけ出し、訴求するために必要な情報収集と情報整理。
そして、とことんひとりひとりと向き合う時間を確保すること。
■ ビジネス上の成果
2011年から2021年までの10年間、私は宮城県内の高校で教師として勤務していました。生徒たちとの触れ合いを通じて、コミュニケーション能力や問題解決能力を磨くことができました。この経験が私のマーケティング業務においても大いに役立っています。Word,Excel,PowerPoint,プレゼン力,コミュニケーション能力,問題解決能力