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中華料理屋のリブランディングプロジェクトのプロデューサーとして前年比300%達成
■ プロジェクトの目的
・ブランド開発を通じて、中長期的に売上が上がる仕組みを、KOLマーケティングの手法を用いながら実行する
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
プロデューサー
■ 目的を達成する上での課題
インフルエンスの発火点となるような、プロダクト開発、UX・UIの開発、それを最大化させるためのコミュニケーションの実施
■ 課題に対して取り組んだこと
インフルエンサーが反応しやすいような外装内装デザイン開発
カスタマージャーニーに基づく、オーガニックPRが発生するような店内の仕掛けの開発
インフルエンサーのアサイン
■ ビジネス上の成果
対前年300%の達成
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神戸でのニューヨークスタイルピザレストランの開発
■ プロジェクトの目的
神戸初のニューヨークスタイルピザレストランの開発
■ 体制・人数
5人
■ 自分のポジション・役割
ディレクター
■ 目的を達成する上での課題
エリア初の業態をいかに広告予算をかけずにバズにつなげるか
■ 課題に対して取り組んだこと
インフルエンサーマーケティング
■ ビジネス上の成果
目標比較200%
関西有名飲食雑誌 表紙獲得
ビジネスプラン設計
アートディレクション
オペレーション設計
プロモーションプラン設計 -
タトゥーショップの開業経営
■ プロジェクトの目的
タトゥーカルチャー全般の底上げと、渋谷におかる人材育成のハブとしての役割も持たず場所を作るの
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
代表
■ 目的を達成する上での課題
伝統的な部分と、ニューな部分を融合して、より広く社会に認められるカルチャーとして昇華すること
■ 課題に対して取り組んだこと
ユース層へのアプローチ、マスなブランドとの取り組みなどから、より一般認知、理解の促進
■ ビジネス上の成果
日本有数のアートショップとして、世間に認知されている
経営全般
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リラクゼーションドリンク チルアウトの市場浸透プロジェクト
■ プロジェクトの目的
リラクゼーションドリンクという新カテゴリーの日本への浸透
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
コミュニケーションディレクター
■ 目的を達成する上での課題
新カテゴリーをいかに認知してもらうか
■ 課題に対して取り組んだこと
徹底したニュース性の高いコンテンツの制作とバズ導線の設計、タッチポイントの最大化
■ ビジネス上の成果
ブランディングディレクション
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pabst blue ribbon beer日本上陸
■ プロジェクトの目的
カリフォルニアライトビール(https://pabstblueribbon.jp/ )の日本でのブランディング活動の適正実施から売り上げの最大化
■ 体制・人数
6人
■ 自分のポジション・役割
ブランディングディレクター
■ 目的を達成する上での課題
日本での高いブランドポジショニングの獲得
■ 課題に対して取り組んだこと
バリューチェーン全体の適正化、特に良質のブランドエクイティの獲得のための、コンテンツ制作とインフルエンサーマーケティング
■ ビジネス上の成果
ローンチから着実に市場浸透中、特にイノベーター、インフルエンサーを中心に拡大中経営全般