-
投資用不動産のWEBマーケティングディレクター(0PVから25万PV)
■ プロジェクトの目的
月間お問い合わせ数:20
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
ディレクション
■ 目的を達成する上での課題
・新規WEBメディア立ち上げ
→0ベースで担当者と一緒に知識・スキル・ディレクションを担当
■ 課題に対して取り組んだこと
・メディア戦略設計
└ペルソナ、ジャーニーマップ作成
└キーワード戦略
└競合メディアの調査・分析
・コンテンツ企画
└キーワード選定
└リライト提案
・アナリティクス、サーチコンソールによる調査、分析
└レポーティング業務
└メディア分析業務
■ ビジネス上の成果
PV数/月:0PVから25万PV数
CV数/月:0から65 -
業界最大手の通信会社のオウンドメディア担当(8万PV→35万PV)
■ プロジェクトの目的
MQL最大化
■ 体制・人数
8名
■ 自分のポジション・役割
ディレクション
■ 目的を達成する上での課題
・WEBメディアPV、UU数の伸び悩み
・CVが発生しない
→適切なコンテンツ配置、キーワード選定ができていない
■ 課題に対して取り組んだこと
・メディア戦略設計
└ペルソナ、ジャーニーマップ作成
└キーワード戦略
└競合メディアの調査・分析
・コンテンツ企画
└キーワード選定
└リライト提案
・アナリティクス、サーチコンソールによる調査、分析
└レポーティング業務
└メディア分析業務
・LP作成
└LPワイヤー作成
└デザイン・実装のアドバイス
■ ビジネス上の成果
PV数/月:8万PVから35万PV数
CV数/月:0から45WEBメディアの運営、ディレクション業務
・メディア戦略設計
└ペルソナ、ジャーニーマップ作成
└キーワード戦略
└競合メディアの調査・分析
・コンテンツ企画
└キーワード選定
└リライト提案
・アナリティクス、サーチコンソールによる調査、分析
└レポーティング業務
└メディア分析業務
・LP作成
└LPワイヤー作成
└デザイン・実装のアドバイス