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地域密着の水道工事店を「B to C」の元請スタイルに転換(年間受注1000件以上)
■ プロジェクトの目的
下請だった営業スタイルを元請主体に転換し、エンドユーザーからの依頼を増やすこと
■ 体制・人数
社員5名(内、本プロジェクトへの従事は1名)
■ 自分のポジション・役割
プロジェクトリーダー兼タスク実施者
■ 目的を達成する上での課題
社内の意見調整
■ 課題に対して取り組んだこと
実績を示すことで理解を深める
■ ビジネス上の成果
年間1000件以上の受注(プロジェクト実施前の1.5倍)を達成し、受注件数割合も元請(B to C)がい8割以上になり、目的を達成しました。WEBサイト制作、運営。ショールームの開設、運営。SNSでの接客。ポータルサイトからの流入増加。Googleビジネスからの流入増加。LINE公式アカウントの開設、運営。電話自動応答の構築、運用。チャットボットの構築、運用。