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大手電気設備メーカーでのセキュリティ事業企画・立ち上げ、拡販活動
■ プロジェクトの目的
もともとある自社コアビジネスとの組み合わせ可能な商品を企画・開発・商品化し、お客様に新しい価値を提供すること
■ 体制・人数
10名~15名
■ 自分のポジション・役割
本社事業企画部門の主任
■ 目的を達成する上での課題
リーマンショック後の市場開拓
社内体制の見直し・強化
コンペティターとの差別化
■ 課題に対して取り組んだこと
従来からある課題を整理し、営業や顧客へのヒアリングを実施した。また顧客への訴求方法も従来の紙ベースからwebベースへ移行した。
■ ビジネス上の成果
新商品を開発し、従来製品の後継として現在も販売中。企画、提案書作成、顧客訪問