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一番売りたい商品に誘い込むプロダクトローンチという手法
■ プロジェクトの目的
顧客をフロントエンド(入口商品)からバックエンド商品(一番利益率がある売りたい商品)へ導く
■ 体制・人数
1〜2人
■ 自分のポジション・役割
プロデューサー
■ 目的を達成する上での課題
顧客の購入傾向の分析、顧客心理、ダイレクトレスポンスマーケティングの理解、コピーライティング
■ 課題に対して取り組んだこと
顧客分析
■ ビジネス上の成果
バックエンドの販売数が3倍になった情報分析、顧客分析、商品分析、コピーライティング、DRMの知識
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行動心理学を利用したクチコミマーケティング法
■ プロジェクトの目的
購入者や購入検討者からクチコミを自発的に発信してもらう。
リピーターにもなり、クチコミも広がる
■ 体制・人数
1〜2人
■ 自分のポジション・役割
マネージャー
■ 目的を達成する上での課題
購入者への販促グッズの選定
■ 課題に対して取り組んだこと
顧客分析、競合分析、限界利益率
■ ビジネス上の成果
新規のリピート率が18%から38%アップSNSマーケティング、企画力、顧客分析、SWOT分析
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新規購入客をリピーターに変えるマーケティング方法の考案
■ プロジェクトの目的
新規購入客をリピーターに効率よく変える方法
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
ディレクター
■ 目的を達成する上での課題
販促商品の選定、タイミング、システムとの連携、運用のマニュアル
■ 課題に対して取り組んだこと
顧客分析、販促商品の開発、直筆の手紙
■ ビジネス上の成果
リピーターが130%アップしLTVが大きく増え、売上が上がった顧客分析能力、発想力、マーケティング、コピー、
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認知症を緩和し老人ホームを笑顔で包むプロジェクトの代表者
■ プロジェクトの目的
高齢化社会における認知症を無くし、ビジネスにつなげる
■ 体制・人数
4人
■ 自分のポジション・役割
代表者
■ 目的を達成する上での課題
素材の軽量化、施工方法の検討、販売先の検討、協賛会社の選定
■ 課題に対して取り組んだこと
クラウドファウンディング、SNS
■ ビジネス上の成果
特許取得、メディアに取り上げられる、クラウドファウンディングに成功競合分析能力、商品開発、ビジネスマッチング能力、ディレクション、マーケティング、集客、広告制作、デザイン、コピー、ライティング、交渉能力
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有名メーカーでECサイトをいちから構築、集客、販売、運営を代表者として関わる
■ 目的
カー用品メーカーが独自でECサイトを立ち上げ、売り上げを上げる
■ 体制・人数
チーム制・3名(開発、物流は別部門)
■ 自分のポジション・役割
代表者・全権有
■ 目的を達成する上での課題
運営方法、集客方法
■ 課題に対して取り組んだこと
行動経済学を学ぶ、商法を学ぶ、システムを理解して効率のいい運営方法を見つける
■ ビジネス上の成果
月間5000万、利益率もよく、メーカーとしてのブランディングが上がり、売り上げの柱となる
集客計画、サイト構築知識、商法、