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油谷 和好 (superspoon) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 一番売りたい商品に誘い込むプロダクトローンチという手法

    メーカー コンサルタント 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    顧客をフロントエンド(入口商品)からバックエンド商品(一番利益率がある売りたい商品)へ導く

    ■ 体制・人数
    1〜2人

    ■ 自分のポジション・役割
    プロデューサー

    ■ 目的を達成する上での課題
    顧客の購入傾向の分析、顧客心理、ダイレクトレスポンスマーケティングの理解、コピーライティング

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    顧客分析

    ■ ビジネス上の成果
    バックエンドの販売数が3倍になった

    情報分析、顧客分析、商品分析、コピーライティング、DRMの知識

    見積もり・仕事の相談

  • 行動心理学を利用したクチコミマーケティング法

    メーカー マーケター・リサーチャー 自営業 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    購入者や購入検討者からクチコミを自発的に発信してもらう。
    リピーターにもなり、クチコミも広がる

    ■ 体制・人数
    1〜2人

    ■ 自分のポジション・役割
    マネージャー

    ■ 目的を達成する上での課題
    購入者への販促グッズの選定

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    顧客分析、競合分析、限界利益率

    ■ ビジネス上の成果
    新規のリピート率が18%から38%アップ

    SNSマーケティング、企画力、顧客分析、SWOT分析

    見積もり・仕事の相談

  • 新規購入客をリピーターに変えるマーケティング方法の考案

    自動車・バイク プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    新規購入客をリピーターに効率よく変える方法

    ■ 体制・人数
    2人

    ■ 自分のポジション・役割
    ディレクター

    ■ 目的を達成する上での課題
    販促商品の選定、タイミング、システムとの連携、運用のマニュアル

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    顧客分析、販促商品の開発、直筆の手紙

    ■ ビジネス上の成果
    リピーターが130%アップしLTVが大きく増え、売上が上がった

    顧客分析能力、発想力、マーケティング、コピー、

    見積もり・仕事の相談

  • 認知症を緩和し老人ホームを笑顔で包むプロジェクトの代表者

    介護・福祉 経営(経営者・CxOなど) 個人事業主 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    高齢化社会における認知症を無くし、ビジネスにつなげる

    ■ 体制・人数
    4人

    ■ 自分のポジション・役割
    代表者

    ■ 目的を達成する上での課題
    素材の軽量化、施工方法の検討、販売先の検討、協賛会社の選定

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    クラウドファウンディング、SNS

    ■ ビジネス上の成果
    特許取得、メディアに取り上げられる、クラウドファウンディングに成功

    競合分析能力、商品開発、ビジネスマッチング能力、ディレクション、マーケティング、集客、広告制作、デザイン、コピー、ライティング、交渉能力

    見積もり・仕事の相談

  • 有名メーカーでECサイトをいちから構築、集客、販売、運営を代表者として関わる

    自動車・バイク プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    ■ 目的
    カー用品メーカーが独自でECサイトを立ち上げ、売り上げを上げる

    ■ 体制・人数
    チーム制・3名(開発、物流は別部門)

    ■ 自分のポジション・役割
    代表者・全権有

    ■ 目的を達成する上での課題
    運営方法、集客方法

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    行動経済学を学ぶ、商法を学ぶ、システムを理解して効率のいい運営方法を見つける

    ■ ビジネス上の成果
    月間5000万、利益率もよく、メーカーとしてのブランディングが上がり、売り上げの柱となる

    集客計画、サイト構築知識、商法、

    見積もり・仕事の相談