富士ヘルスケア&ストラテジー合同会社 (sugainosuke) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • コロナ禍でも関係なく整骨院の新規集客30人/月のマーケティングプロデューサー

    医療・医薬 経営(経営者・CxOなど) 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    売上アップと質の高い顧客を集めるための新規集客を行う

    ■ 体制・人数
    8人

    ■ 自分のポジション・役割
    プロジェクトマネジメント

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・集客施策も大事だが、それ以前に店舗内オペレーションを仕上げて離客を減らす必要がある
    ・ただ集めるのではなく、質が良い顧客を集めなければならない
    ・地方で人口が少ないので広域で考える必要がある
    ・プロジェクトメンバーの人数への仕事配分

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・定期的にミーティングを行い、メンバーと密にコミュニケーションをとった
    ・SEM対策等でWEB施策と同時に店舗内では紹介を促す取り組みを行った
    ・すでに効果が出ているLPを基に、新しく作成した

    ■ ビジネス上の成果
    ・コロナ禍でも新規集客 平均30人/月、再患 平均15人/月
    ・売り上げが2021年8月現在、2018年10月と比べて1.5倍アップ

    企画、SEO対策などのSEM対策、Google広告、LP制作、店舗内オペレーション

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  • インフルエンサーを起用したアパレルD2Cブランドの立ち上げ(立ち上げ2時間でTシャツ即完売)

    ファッション・アパレル プロデューサー・ディレクター フリーランス 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    フォロワー23万人を抱えるインフルエンサーによるオリジナルアパレルブランドの立ち上げから初動

    ■ 体制・人数
    1人

    ■ 自分のポジション・役割
    プロデューサー兼ディレクター

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・人員が一人のため全て自分で行わなければならなかった
    ・予算的にあまり外注もできなかった
    ・インフルエンサーの世界観をいかに表現するか

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・寝る間も惜しまず働きました
    ・インフルエンサーとの連絡を密に行った
    ・伸びているShopifyとInstagramを軸に展開を行い、余計な施策を省いた

    ■ ビジネス上の成果
    SNS・ECサイトだけでの販路で、発売開始2時間でシャツが完売するなどの成功を収める。現在も売り上げは伸びている。

    プロデュース、企画、ディレクション、ECサイト構築(Shopify)、Instagram運用、インフルエンサーマーケティング

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  • 山梨のリラクゼーションサロン集客ディレクター(毎月新規顧客約70名)

    美容室・サロン プロデューサー・ディレクター フリーランス 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    リラクゼーションサロンを新規出店するので、集客面をプロデュースしてほしい

    ■ 体制・人数
    2人

    ■ 自分のポジション・役割
    企画~ディレクション、実働、報告まで

    ■ 目的を達成する上での課題
    ・地方でかつ人口が少ない地域でどう集客するか
    ・人員が少ない状況でどう効率的に行っていくか

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・ホームページ制作は外注し、一番大きい手間を省いた
    ・適宜Googleアナリティクスデータをチェックし改善を行った
    ・Google広告の集客が効率が良かったので、Instagramは認知をメインに運用

    ■ ビジネス上の成果
    ・新規集客だけで毎月約70名来店、総売り上げの20%の売上を達成

    ホームページ制作、MEO対策、Google広告運用、Instagramマーケティング

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