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一部上場の飲料メーカーで営業販売計画の改善プロジェクトのリーダー(改善率120%)
■ プロジェクトの目的
北海道から九州までの全営業マンが提出する販売計画の提出率改善と、計画内容の改善
また、その計画の実施率やフィードバックについても改善
■ 体制・人数
6
■ 自分のポジション・役割
チームリーダー
■ 目的を達成する上での課題
全国にまたがる案件であり、各現場に赴いて周知する活動が必要であった。
■ 課題に対して取り組んだこと
簡便な販売計画フォーマットとシステムの開発
また、提出率を上げるためのポイントのヒアリング
■ ビジネス上の成果
販売計画の見通しがよくなり、利益試算の安定化につながったデータ分析、マネジメント、チームビルディング