-
中小企業のお菓子メーカーでギフト商材のマーケティングリーダー(WEB立ち上げから参加)
■ プロジェクトの目的
WEBの立ち上げと利益確保
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
責任者
■ 目的を達成する上での課題
数値分析
ECサイトでのCVR向上
商品画像、イメージの撮影
■ 課題に対して取り組んだこと
ECサイト改修の洗い出し→自社ECサイトへの反映
撮影画像のイメージ収集と共有→撮影時のディレクション
■ ビジネス上の成果
ROASの改善(対前年比187%)事業計画、広告配信(Facebook、Twitter、Google、Yahoo!)、分析、顧客対応、発送業務、分析(Googleアナリティクス)、コーティング(HTML、CSS)、バナー・画像制作、CRM(メルマガ制作)、制作ディレクション、広告プランニング
-
中小企業の健康食品メーカーでトクホ商品のWEB立ち上げ(売上高1億円)
■ プロジェクトの目的
メイン商材であるトクホ飲料のWEB参入
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
責任者
■ 目的を達成する上での課題
商品購入から入金処理までのカートシステム構築とプロモーション準備
■ 課題に対して取り組んだこと
カートシステム構築にあたって→自社の業務フローに合わせたカスタマイズの要件定義
プロモーション→制作、広告に関しての勉強
■ ビジネス上の成果
3年で1億円の売上。CPO<LTVの確立事業計画、制作ディレクション、広告プランニング、顧客対応、発送業務、分析、CRM