-
広告代理店で取引先企業の期間限定のイベントのPR動画の制作
■ プロジェクトの目的
イベントPR
■ 体制・人数
2人(動画制作は1人で担当)
■ 自分のポジション・役割
動画編集・動画制作
■ 目的を達成する上での課題
春のイベントなので春らしさを演出すること
イベントの由来を動画内で説明すること
■ 課題に対して取り組んだこと
春らしさを桜の花びらのようなパーティクルを降らせることで演出した
ただ説明するのではなくキャラクターに語りかける構成にした
■ ビジネス上の成果
迅速な対応で満足していただけた -
広告代理店で企業HP訪問者向けのサービス紹介動画の制作
■ プロジェクトの目的
HP上のテキストベースのサービス説明を動画にしてわかりやすくすること
■ 体制・人数
2人(動画編集・制作は1人で行いました)
■ 自分のポジション・役割
動画編集、動画制作
■ 目的を達成する上での課題
画像やアニメーションで楽しげにみせること
年齢が高めの方でも見やすい、聞き取りやすい動画を制作すること
■ 課題に対して取り組んだこと
バウンスのアニメーションや効果音を取り入れて堅苦しくならないように工夫した
動画の展開やナレーションを全体的にゆっくりめに調整した
■ ビジネス上の成果
迅速な対応で満足していただけた